言われたから走るんじゃないのよ

「土曜日は朝ラン!」と前日宣言。
家事を済ませ、ソファーでまったりしていたら、
「走りに行くって言ってなかった?早目に行ってきたら?」
と娘に指摘されるわたし。
あら、手厳しい。
今から行こうと思ってたのに~。

勉強するって言ってなかったっけ?
早くやれば?と言われる子どものようですね・・・
(あ、決して↑ガミガミと言ってませんよ~(^_^;)

で、走りに行ってきました。

先月、たまたま見つけた、鎌倉街道からいたち川プロムナードの
コース。(そのときの記事→★ 
そこを走って、近所の焼きたてパン屋さんで
昼ごはん用のパンを買う!
とルートを決めてGo!

今日は途中で、旧鎌倉街道に入り、川沿いに走っていくと
JR根岸線、本郷台駅近くのこんな橋に到着。

おおいたちばし



橋の上には足跡まで‥‥芸が細かい!

足跡


川の中州にシラサギを狙うイタチの親子!

シラサギ
シラサギはホンモノです。

川沿いの木々は色づき、落ち葉も増え、
一カ月で景色が変わりました。
帰り道は延々と登る坂道にアップダウンの多い道。
足の調子もようやく戻って、いい練習になりました。

ピッタリ15Km走ったところで、焼きたてパン屋さんに到着!
走ってお腹が空いているのに、漂ってくるパンの香りは
危険信号!ついつい買い過ぎてしまいます。

片手にパンを提げて家まで1Km。
あとで、ガーミンを見たら、手も振れないのに、
早く食べたいからなのか、速度も落ちず。
食べ物の力は絶大ですね~♪

今日の記録:
16.6Km 1:35:46 
5'46"/Kmペース

音楽の友:


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い環境なところを走れて羨ましいです(⌒▽⌒)

パン屋さんのパンは買いすぎちゃうので
敢えてあまり行かない様にしてます(^_^;)

走りより食い気!まさに私の気持ちです。

Re: ひでちさん

走った分のカロリー< 食べたパンのカロリー
となってしまいました(;^_^A
走ったので良しとしときます♪

No title

川の中にもイタチのオブジェとは
シラサギさんもビックリでしょうね~

パン屋さんの袋を持ったままでも
スピードが落ちないとはすばらしい\(^o^)/
私だったら、ゆっくり走ってもパンが悲惨な事になりそうです

走った後の焼きたてパン。
さぞ美味しかったのでしょうね(*^。^*)

No title

いたちいるんですか(笑)
これってそのうち慣れちゃうんでしょうね~

私も最近塩パンの美味しいお店見つけたけれど
つい車で行ってしまいます(・_・)
見習わなければ!!

Re: みおたさん

袋を提げて片手だけ振って急いで走る姿は、
周りから見ると、ちょっと怖かったかも・・・(笑)
お腹空いてたので、辛いの甘いの取り交ぜて、
すごい勢いで食べてしまいました(^_^;)

Re: ミントさん

遠目で初めて見たから、ギョっとしちゃいました。
でも本物のイタチ、近所でたまにみかけるんですよ~。
パン屋さん巡りって楽しいですよね♪
昨日は塩パン、売り切れでした(;'∀')

Mayokohaさん、

すっかりご無沙汰(自分のブログも)してしまいました。
淡々と、アップされるMayokohaさんには、本当に頭が下がります。

flip beltも、気になるし、、、

お嬢さんからの指摘は、なるほど、鋭いですね!
でも、きっとママのことを気にしてくれているのよね。可愛いチイママですね。

それにしても、あと数週間で湘南です。
トレーニング方法、どうされましたか?
私は、湘南は、ペース走にします。記録は、狙いません。そんなわけで、勿論、直前まで同じようにトレーニングをするつもりでいます。
どうなることやら不明ですが、「トレーニングの一環」と思ったら、気楽になりました笑。

Re: マダムTOCOGLOさん

湘南はペース走にされるんですね!
たしかにトレーニングの一環と思えば、レース間隔が短くても
あれこれと悩んだり、気にすることも少なくなりますよね。
気楽に考えればいいのかな~?
わたしはシーズン最後の名古屋で、一番いい記録が出せればいいなと
思っています。でも湘南も走るからにはたとえ数秒でも
速く走りたいなと!やっぱりいろいろ考えちゃいますね(笑)

娘はチイママというより、かしましい小姑って感じです(^_^;)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR