湘南国際マラソンの参加案内が届きました~

届きました!
湘南国際マラソンの参加案内とナンバーカード。
これが届くと、いよいよだな~と実感。
気になるスタートブロックは、Eブロックでした。

15参加案内

同封されている参加賞のTシャツ。
畳まれて袋に入っているのを見て、
今年は赤か~♪赤いTシャツ持っていないし、
なかなかすっきりしたデザインでいい感じかも!

shonanT1

と思っていたのですが、

ShonanT表

こんな感じでした・・・・うーん、どうでしょう?

ShonanT裏

去年は、男女兼用Sサイズで、ちょっと大きかったので
今年はSS(XS)サイズにしてみました。
着てみるとサイズはちょうど良かったです。

参加案内には10回記念大会ということで、
「湘南国際マラソン10回の軌跡」のページがあり、
第1回大会からのコースや変更点、参加記念Tシャツなどが
掲載されていました。

個人的には第5回のNIKEのTシャツが好み。
NIKE SHONAN T
大会やトレーニングランでもこのTシャツを着ている人を
よく見かけたのですが、背中の襟元には

「下を向いたらゴールは見えない」とか
「ゴールは必ずくる」とか。
全10種類のメッセージが控えめに記載されていて、
後ろを走るランナーはそれを見て勇気づけられる仕組み。

走っていると、前のランナーのTシャツのメッセージって
見てしまいませんか?
わたしは結構まじまじと読んでしまいます。

「お先にどうぞ」 → 「はい、そうさせてもらいます」とか
「何のために走っているのと聞かれませんか?」
→ 「そうそう、よく聞かれますよ!何でやろ?」
とか心の中でひとり突っ込みして
42キロの長丁場、気を紛らわせています(#^.^#)

とにかく、一か月後が楽しみです♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにも今日、届きました^^
ブロックってどこを見たらいいのかと思ったら
もしかして、ゼッケンの番号の後ろのアルファベットでしょうか。
私はFなんですが
女性の略かと思っていました^^;

今からすでに緊張してきました。

No title

届いたのですね!
ブログ村見てるとちらほら届いてるようですが、うちはまだでした。
お写真見てるだけでドキドキしてきちゃいましたよ(^-^)
今年のTシャツは赤…脇とバックはオレンジでしょうか?
先にいただくTシャツは着て参加したいのですが、この色はちょっと悩みます。

Re: マサコ.さん

届きましたね〜(^-^)
参加案内を読むと、レースの様子をあれこれ想像したりと
楽しいですよね♪
ブロックはナンバーカードのアルファベットですよ〜

No title

うちにも届きました。
おなじくEブロックでした。
いよいよですね~。

Re: ぽちさん

スミマセン!ネタバレしちゃいましたねσ(^_^;)
ぽちさんのところも明日あたりには届くといいですね♪

> 今年のTシャツは赤…脇とバックはオレンジでしょうか?
オレンジがかったような、トマトっぽいような赤で
バックはオレンジです。去年の青よりは顔映りがいいようですが‥(;^_^A

あ・・・

真っ赤なんじゃないんですね、開ける前にこちらに来てしまいました(*^o^*)
土曜日着ようかな?

このTシャツ、今だに着ていますw
書いてあるのは【今のジブンを追い越せ】です!!!
沁みますねぇ

Re: matkaさん

これが届くと、ますます気分が上がってきますよね。
同じブロックなのですね♪ガンバリましょうね(^o^)/

Re: しらもとんさん

もう開けましたか〜?(*^^*)
トマトの赤色っぽいなと思ったのですが、どうでしょう?

【今のジブンを追い越せ】何度見ても、いつ見ても、
深いコトバですね〜。追い越せるかしら;^_^A

No title

おー!ゼッケン届きましたか♪シンプルなTシャツと見せかけて派手ですね♬でも気持は盛り上がって来たのでは?そのままアゲアゲで行っちゃってください。

Mayokohaさん、
うちにも届きました。
Tシャツ、、、チーン。。。そう言ってはなんですが、神奈川感ゼロですね。
それ系の革ジャンの裏地みたい。
早速、「ギャグ」で、本日のマラニックに着ていこうかと考え中。
Tシャツのコメントと言えば、
我がRCのツカゴロウです!いっつも、コメント入りで、楽しませてもらって。
フルマラソンは、私も、景色より何より、Tシャツコメントを読んでばかりです。

Re:リオ♪さん

ありがとうござます♪ゼッケンが届くとやっぱり気分が上がってきますね!
走りも上り調子でいけるよう12月までガンバリます♪

Re: マダムTOCOGLOさん

Tシャツ、確かに神奈川というか湘南=海っていうイメージではないですね~。
今日はマラニックだったのですね。雨模様でしたが実施されたのでしょうか?
リュック背負うと、背中のコメント読めないのが残念ですね(笑)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR