坂道で脚づくりと公認コースでなくなった湘南国際

次のフルまであと3週間ちょっと。
もうあまり走り込みはできないので、
これからは坂道ランを多めにして
後半バテない脚づくりをしてみようかなと計画。

夕方、時間ができたので早速実行!

ちょっと歩けばすぐに坂道。
家の周りは、とにかく坂道には困りません。
いつも行く山の上の公園まで、遠回りして
片道3Kmの坂道ラン。
公園内の400m周回コースで 
5'40" → 5'20"ビルドアップ4Km。
また坂道を3Km走って終了!

走り終わって18:00でもこの暗さ。
今晩は東の空に、おうし座流星群が見えるそうです。
曇ってるな~・・・
051113

昨日、モトゾーさんから教えていただいたのですが、
湘南国際が公認コースではなくなったそうです。
(コースの一部、4車線化による道路形状変更のため)
公認コースについて 大会事務局からのお知らせ 
として、HPにひっそりと掲載中。
大会前に発表されたとはいえ、全日本マラソンランキングの
順位アップを目指して頑張っている方もいらっしゃるし、
ショックを受けた方が多いのではないでしょうか・・・
なんだか・・・・なあ。。。


今日の記録:
10Km 1:00:35
平均6'04"/Kmペース

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Mayokohaさん、

すごーく頑張っていますね。
刺激になります。

私も、マラニックや、20㎞以上のロングペース走を出来るだけ多くこなすよう挑戦中!

湘南国際、公認じゃなくなってしまったのですね。
私は、練習用の位置付けでしたので構いませんが、確かに記録狙っていた人には、何となく、偽り感拭えませんよね。

No title

坂練♪良いっすね♬自分もやらねば..

Re: マダムTOCOGLOさん

ありがとうございます♪
普通に走ることに加えて、いろいろと試してみたいなと
思っています。
坂道はかなり足腰が鍛えられそうなので週1は走っときたいです。
ロングペース走も効きそうですね~。

Re: リオ♪さん

坂道、ロンバード通りにはかないませんが、結構効きました。
軽快に走れるようになるのを絶賛期待中です♪
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR