さいたまと神戸に刺激を受けて20Km走

今日も全国各地でマラソン大会がありましたね。
参加された皆様、お疲れさまでした!

小雨の朝、さいたま国際マラソンのテレビ中継で
2位入賞、日本人1位の吉田香織さんの走りに釘付け。
そしてランナーズアップデートで、神戸マラソンを走っている
ブロ友さんを応援!頑張っている様子をみてたら、
わたしも走りに行かねば!

天気が回復した午後、20km走へ。
今回はキロ5'40"前後で走れるとこまでいってみよう!

長〜い一本道を走って10Km、海の公園へ到着。
1115海の公園
1~10Km
6'08" 5'31" 5'36" 5'21" 5'26"
5'27" 5'31" 5'28" 6'00" 5'29"
前半はまだまだ元気!

帰りは銀杏も色づく並木道を通って10Km
並木道
11~20Km
5'36" 5'50" 5'48" 5'59" 5'59"
5'36" 5'47" 6'08" 5'55" 5'55"

ペースが速かったので後半失速(;'∀')
最後の坂道でも応えて息ギレ。
このペースだとフルの後半は、かなり失速しそう。

次の距離走は今度こそ、イーブンペースで♪

今日の記録:
20.2Km 1:57'11"
平均 5'48"/Kmペース

音楽の友:



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イーブンって難しいんですよね〜♪そこがまた面白いのですが♬

Re: リオ♪さん

調子がいいと、ついつい、いけるところまで!って走ってしまいます‥
ガーミン見ずにイーブンペースが理想ですね〜。まだまだ修行しないと♪

No title

めっちゃ!速くなってますよねー!(◎_◎;)
Mayokohaさんから
良い刺激もらっちゃいました!!
ありがとうございます(^人^)

No title

20km素晴らしいペースですね!練習でこれだけ走れるなんて凄いです!
私もイーブンペースでゴールを目標にしていますが、どうしても後半は脚が重くて前に出なくなります、走りこむしかないんでしょうけどね~、なかなか難しいです。

Re: チロルさん

ありがとうございます♪
ゼーハーしながら、心肺強化に努めてます♪
が、やっぱり後半はしんどいです~(◎_◎;)
チロルさんもいよいよですね。がんばってくださいね~♪

Re: とんとん子さん

ありがとうございます♪後半はかなりゼーハーとバテ気味でした。
イーブンペースって難しいですよね。いまいちペースが掴めないんです。
いつも時計見ながら走るわけにもいかず、体に覚えこますしかないんですかね~?
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR