走った後の密かな楽しみ

GPS時計をつけて走り、データ転送した後って
地図を見てルートの確認をしていますか?

わたしはガーミンコネクトにデータ転送した後、
その日のラップ、ペースなどを確認。そして
コースの地図を見るのが好きなのです。
家の近所ではなく、少し足を伸ばして
初めて走ったコースの時なんかは特に。
「この道はここにつながってる」
とか、じっくりと確認してしまいます。

で、そのあとの密かな楽しみはコレ。

map yokohama

家にある地図を開いて、
走った道を蛍光ペンで塗ること。
「こんなとこまで走った!」とか
「こんなに走れた!」とか
楽しんでます。
(くっ、暗いかしら・・・(-_-;))

住んでる街の近辺はだいぶ塗られてきました。
市内主要道路を塗りつぶすことが密かな目標です(^o^)丿

以前は運転前には、抜け道マップを見て
道の研究をしていたけれど、スマホにもナビの機能がついてからは
デジタルに頼りっぱなしで
地図はほとんど使わなくなりました。

日本地図や世界地図見て旅した気分で、
あれこれと妄想するのが好きなんですけどね~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

地図帳!!わかるな〜!!

地図帳なぞる気持ち超わかります!
私の場合は、走る前に、パソコンのグーグル地図で走れそうな距離を考えて、いかに新しい道、走りやすそうな道を徒歩でルート検索します。おおよその距離がわかるのでそれを元にナイキプラスで走ります!思い通りに走れると満足です!戸塚→本牧→横浜ランや戸塚→鎌倉→逗子ランなど楽しんでます。
湘南マラソン10キロ出るので、最近は10キロランが主ですが、また距離伸ばしたいです!
横浜おばちゃんランはほぼ毎日チェックさせていただいてます。

Re: 地図帳!!わかるな〜!!

たじまっちさん
ありがとうございます。
事前にルートと距離を決めると、より走りやすいですよね。
逗子や鎌倉もいいですね。今だと紅葉が見頃でしょうか。
湘南国際まであと少しですね!お互い頑張りましょうね。

No title

スタンプラリーみたいで楽しいですよね♪それに走るスピードで眺める街並みって普段は気にも止めなかった事に気づきがありますから楽しいんだよなぁ〜♬

Re: リオ♪さん

そうなんですよね~♪地図の走ったページが色づいてくると、
スタンプを貯めたこどものように楽しいんです♪
走るようになってから、季節の移ろいに敏感になりました。
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR