東京三大豆大福

急に冷え込んできた雨の水曜日。
休みだったので横浜そごうへ。

お目当ては、食べてみたかったコレ。
東京 泉岳寺にある、松島屋さんの豆大福。

豆大福1

「東京三大豆大福」というのがあるらしく、
そのうちのひとつ。

元ヤクルト、メジャーリーガーの青木宣親さんが
「勝負差し入れ」として紹介していたのを見てから
一度食べてみたいなと思っていたもの。

豆大福2

横浜そごうの地下、全国の銘菓が一堂に売られている
「諸国銘菓」のコーナーで水曜日に販売されているのです。
近くで買えるとはありがたいことです。

11時前に行ったら、まだ入荷前。
「取り置きしておきますよ」とのことでお願い
しました。

塩の効いた餅、甘さ控えめの餡と
赤エンドウ豆がたっぷり。
小さく見えて食べ応えあり。

走る前に食べたら、パワー出そう!
ちなみに消費期限は当日でした。

松島屋
 東京都港区高輪1-5-25
  地下鉄「泉岳寺駅」より徒歩5分

あっ昨日記事にした、ランナーズとクリール
本屋で実物見てきました。
付録のダイアリーはどちらも使えそうでしたが、
ストレッチも肩周りを回すとか、
そんなに目新しい情報はなかったので、
今回は立ち読みで・・・(^_^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Mayokohaさん、

湘南に向けて、トレーニングも、すっかり、サブ4いけそうな感じではないですか!
30㎞走していなくても大丈夫!今年は日にちがずれているし、昨年の暑さは無いですもの。

と、やっぱりランニングの話しかしていないけれど。。。

ところで、たくさんの大福!有名どころをゲットなさったのね。

すごいですねぇ。ランニングクラブの人達も、皆さん お饅頭とか大福が大好きですよ!
でも、私は「あんこ」苦手。みんなの美味しそうに食べる姿がうらやましく。。。

松島屋さんは、昔近所に住んでいたんで、よく手土産のために買いにいっていましたが、、、懐かしいなぁ。

Re: マダムTOCOGLOさん

湘南まであと10日ですね~。
徐々に5'30”~40で走れる距離が伸びてきたのですが、
そのペースだとフルの後半はもたないと思います・・・
サブ4には、まだまだ修行が必要ですね(・_・;)

大福は昔から変わらない味なのでしょうね。
カーボインには早いのに、食べ過ぎてしまいました。
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR