満月の夜ランと湘南国際マラソン復興支援エイド

走りながら、前方に見えた月。
今日は満月で明るい夜。4日ぶりのランでした。

3Km坂道を走って体が温まったところで
夜の公園へ。
ライトに照らされて明るいとはいえ、
誰もいなくて、ちょっと寂しげ。
やっぱりここ走るのやめようかな・・・と思っていたら
周回コースを走っている人をみつけてホッ(^.^)
やっぱり誰かいると安心ですね。

400m周回コースを
5'28"- 5'23" - 5'23" とペースをあげて3Km。
家の近くまで帰ってきたら、最後に300mの坂を
下って、上りを坂ダッシュ。
最近、練習の最後はこの坂を活用中♪

ところで、湘南国際の復興エイドで出る東北地方の
銘菓が紹介されていましたね。

エイド1

あとは宮城銘菓の「伊達絵巻」
↓ ↓ ↓


20.5km地点の第6エイド(鵠沼海浜公園スケートパーク前)が
復興エイドです。
去年、楽しみにしていた「かもめの玉子」
遅かったので、無くなってました( ;∀;)

今年は食べられるかな~。

今日の記録:
9Km  55'16" 
平均:6'08"/Kmペース

音楽の友:



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湘南国際まであと10日になりましたね。
わたしも昨年はかもめの玉子食べられませんでした。
今年はどれか食べたいです~(^-^)

Re: ぽちさん

湘南、まだまだ先だと思っていたのに、いよいよですね!
エイドの楽しみがあると、そこまでは頑張れますよね♪
横浜では食べたかった給食が無かったので、今度こそは
残ってますように(^-^)

No title

湘南国際、間も無くですね〜♪最後の調整、頑張ってください!

Re: リオ♪さん

ありがとうございます。ここからは軽めに走って、体調を整えていきますね♪

いい感じに仕上がっているようですね。

私は、全く、緊張感なく、練習もままならず。年末の忙しさにまぎれてしまっています。

少し、本気にならないと。

風邪引かないように、がんばりましょう。

Re: マダムTOCOGLOさん

ありがとうございます。もうここまできたら、あとはゆるっと調整します♪
12月が目前に迫ると、それだけでも何かと気忙しいですね。
でも、マダムはかなり走り込んでいらっしゃるし、
ドーンと来いって感じでしょうか(笑)

お互い、体調整えて来週に備えましょうね(^_-)-☆

No title

こんばんは。
東北銘菓、いいですね~。
南部せんべい、「ひとくち」とは書いておりますが、
かなり手強そうですね。
か、かたい・・・

かもめの玉子!!
すみませーん、熱いお茶入れてもらえます?
って寛いでしまいそうでですね。

神戸のエイドでは、「三笠まんじゅう」や「あん入り調布」
に間に合わず、売りきれでした・・・
人気エイドは競争率高し。

ランもエイドも頑張ってくださいね!!

Re: もぐら商店さん

神戸のエイドも競争率高かったんですね。期待してたものが売り切れだと
かなりショックですね
南部せんべいは口のなかの水分全部持っていかれそう‥‥
ちょうどハーフくらいだし、このエイドでまったりしたくなりそうです(^^)が
他のエイドも楽しみつつ、気合い入れて走ってきますね!



プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR