フルマラソン前の足のメンテナンス

朝、目覚めて立ち上がり、1歩踏み出したときの感じで
足の調子がわかる気がします。

ここ数日、朝イチで右膝のお皿の周りに
ピキっと痛みを感じました。
これはもうメンテナスに行けという知らせです。

走ったあとは痛みも疲れもなかったけれど、フルの前だし、
夜、いつものゴッドハンド先生に駆け込み。

臀部から足首、そして問題の右膝裏をゴリゴリ押されると
ヒー・・・!今までで一番の痛さ( ;∀;)
体が硬く、股関節のストレッチがまだまだ足りていないので、
知らず知らずのうちに膝に負担がかかっていたようです。

押されたところに少し痛みは残ったものの
膝の痛みは嘘のようになくなりました。
ゴッドハンド先生、相変わらずのいい仕事です!
半月に1回のメンテナンスは欠かせないなと痛感。

これで、心おきなく日曜日に走れます♪

昨日走った公園では、少しだけトレイルランできます。
落ち葉がふかふかで足にも優しい。
ドングリ、椎の実がたくさん落ちてました。
park1202

今日の記録:
ストレッチとダンベル体操。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもうらやましく読んでます、ゴッドハンド先生の記事(^-^)
半月に1回のメンテナンスなんて理想的ですね。
わたしは横浜マラソン以来、整形通いはあっても整体に1度も
行けないままになってしまいました。
日曜日、頑張りましょうね~♪


あちこち、痛くなりますよね。
私も、昨日、整体行きました!
だいぶ良くなりましたが、癖があるのだろうし、定期的に通わないとならないのは、仕方ないことですね。

Re: ぽちさん

ありがとうございます!
近くて通いやすいので、思いたったらすぐに行けるので
お世話になってます(^^)
日曜日、いい天気になりそうですね♪笑顔でゴールしましょうね!

Re: マダムTOCOGLOさん

フォームを気にして走っているつもりでも、癖がでて痛む箇所はいつも同じです(^_^;)
故障予防のためにもメンテナンスは必要ですね!
マダムも整体で万全ですね♪

No title

おお!もうすぐですね♪メンテもばっちりで本番は思いっきり楽しんでくださーい♬

No title

膝がピキッと・・・
股関節が弱点の私もよくありますよ~
やはり注意信号ですか(>_<)

本番前のメンテナンス。重要ですよね
ゴッドハンド先生。頼もしいですね
明日は快適な一歩が踏み出せそう!?(*^。^*)
そして今週末の湘南国際マラソンも楽しく走れそうですね~♪
応援してます!!

Re: リオ♪さん

いよいよです〜。ちょっと緊張してきましたが、2回目でコースもわかっているので
当日は楽しんで走ってきます♪

Re: みおたさん

ありがとうございます♪
大会前に診てもらえると、膝はもちろんのこと気分的にも安心です!
後半も踏ん張れるように、気合い入れて走ってきますね〜( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR