新しいシューズで走ってみたレポ

スッキリと晴れた土曜日の朝。

大会翌日の疲労抜きジョグから、4日間ランは休み。
体もメンテしてもらって筋肉痛もほぼ抜けてるはずなのに
なんだかスッキリしない。
こんなときは走りに行くべし!

今日は、湘南国際が終わってから履こうと思っていた、
新しいシューズの履き心地を確かめるために走ります。

japanbst2w
adizero Japan boost2 W

このシューズに決めるのに、いろいろありました。
買ったときの話はまた別の機会に・・・

初めて走ってみた感想は?
・とにかく軽い。
・地面を踏みしめてる感がある。
・自然にスピードアップ!

スピードは意識しないでいつものように走っただけなのに、
あとでガーミンのラップを見てびっくり\(◎o◎)/!
 5'49" 5'47" 5'32" 5'34" 5'12" 
 5'09" 5'18" 5'31" 5'38"  

速く走ろうとしなくても自然にスピードがでてました。
最後の上り坂でも5分台なんて・・・
NEWシューズ恐るべしです。

そして、やっぱり走り終わると気分爽快!
今日もいい汗かきました(^o^)丿

今日の記録:9.14Km 50'20"
平均 5'30"/kmペース

音楽の友:
なし

明日も奈良マラソンをはじめ、各地でいろいろな大会がありますね。
出場される皆さま、頑張ってくださいね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mayokohaさん、
そんなスーパーブーツなんですか**!
あきませんょそんなん言うたら…
『こうてまうやろぉ~!(買ってしまうだろ)』です^^
シューズはasicsと決めてましたが…悩ましいです。

Re: #15さん

今まで履いてたNIKEが重めだったので、
初adidasが余計に軽く感じました♪
「こうてまうやろ」バッチリわかりますよ〜(^^)

No title

ニューシューズ、恐るべし!!
私はアシックスばかりなので気になります~。
Mayokohaさんは練習を積んで足が出来てるから、
クッション性の高い靴でなく、軽い薄い靴でもいいんじゃないですか?!
私も今回の湘南国際はステップアップして、
ニューシューズで挑みました。
(GT2000→ゲルフェザーグライド3)
好記録は靴のお蔭もあったと思ってます。
Mayokohaさん、名古屋はこの靴でサブ4ですね~♪

Re: matkaさん

シューズでこんなに違うのかと感じたのは初めてでした♪
長距離走れるのかは、これから試してみないと
わかりませんが、新しい相棒を信じてみます(^o^)丿

matkaさんの勝負シューズはアシックスなんですね♪
好記録を出されたし、頼れる存在ですね♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR