横浜マラソンコース脇の「かき小屋」

雨のそぼ降る日曜日。
走るのは休み。

久しぶりに家族が揃ったところで
一週間遅れの誕生会をしてもらいました。

フレンチ、イタリアン?
いえいえ、
行きたかったのはここ

元祖ひろしま ミルキー鉄男のかき小屋 by Tycoon

かき小屋

元町・中華街から徒歩約15分。
横浜マラソンのコース脇、首都高速の新山下ランプすぐ横。

ちょっと寂しげな海側にある、レストランTycoonの中にあり、
炭火で焼ける、テントに覆われたテラスのBBQコーナーは
対岸にベイブリッジやみなとみらいが見渡せます。

テラス席の裏には船着き場があるので、船で横づけして
お店に来ることができるようです。

ほぼ屋外なので、ダウンを着こんで、
煙たいながらも、焼き牡蠣を堪能。
かきフライやかきご飯とこれでもかと牡蠣を食べ・・・
厚切りベーコン、フランフルトなどの肉系や
その他の海鮮メニューもあり。
食べなかったけど、牡蠣ピザや牡蠣のアヒージョなどもありました。

焼いたり、食べたり、忙しくて写真なし(^-^;)
亜鉛も摂れて大満足の贅沢な昼ごはん。
ただ、車で行ったので飲めなかったのが残念・・・

春までの期間限定営業です。

ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 byTYCOON
横浜市中区新山下3-4-17


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おほ!良いっすね牡蠣小屋。我が田舎でも里帰りすると行きますね〜♪NYCはもっぱら生牡蠣ですが、こちらも美味しいですよ〜♬

湘南国際その3からまとめ読みになってしまいました。

名古屋!Mayokohaさんのこの勢いなら行けますよ!
それまで、怪我をしないようにトレーニングですね。

あと、トイレは、、、
私は、今回、久しぶりに湘南国際でトイレ立ち寄りしてしまいましたが、第一折り返しのあと、22㎞辺りだったか、たくさん仮設トイレがあるのに、ほとんど人がいない。待ち時間0秒。
そして、身体が軽くなる分、ランニングも「さっ、ここから、」みたいにスタート気分に戻れます。
長い道のりだから、待ち時間0秒ならば、その後、しっかり挽回も出来るし、気分転換にもなりました。(昨年も疲れたので確か同じ場所のトイレに行きましたが、やはり待ち時間0秒でした。)ご参考まで。

そして、そして、
バースデーパーティーは、牡蠣でしたか。栄養をしっかり摂って、次に繋ぐ。。。

ご家族の全面的なバックアップがあって、さらに飛躍ですね!

Re: リオ♪さん

今シーズン初の牡蠣は大粒で最高!堪能できました♪
生牡蠣にレモン絞って白ワインでく~っ!ていうのもたまりませんね~

Re: マダムTOCOGLOさん

折り返しまではかなり混雑していたようですが、
待ち時間0秒!そんな穴場があったのですね。
今回はわたしにしては珍しく、全く行きたいと思わなかったのですが、
リフレッシュするには、トイレに立ち寄るのもいいですね。

あと3か月でどれだけ進歩できるのか?!
身体の声を聴きながらトレーニングしていきますね(^o^)丿

何かと慌ただしくなる年末ですが、ご自愛くださいね。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR