神奈川マラソンのコース試走へ

祝日の今日は、昼から雨予報。
雨が降り出す前に
今日も走ったことのないコースへ行ってみよう!

ってことで、来年2月7日に開催される、
神奈川マラソンのコースの一部を走ってきました。

この大会、10kmとハーフがあり、出たかった10Kmは
早々に締め切られていて結局エントリーはしなかったのですが・・

産業道路から海側に入ると、
1.ヨットハーバー、奥には火力発電所(赤い矢印)が見えます。

2.海を左手に一本道を進むと

3.1の対岸へ。横浜マラソンで走った首都高速湾岸線とその先には
ランドマークタワー。

4.突き当りを右折、その先を左折すると
J-パワー(電源開発株式会社)の正門前へ。

神奈川マラソンコース


5.右折し突き当りまで進み、
6.左折すると右手にまた海が見え、釣り人が多数。
7.6の突き当り磯子海釣り施設へと到着。

1から7まで片道約4.5Kmでした。
信号も何もない道なので、トレーニングには良さそうです。

風も冷たく鉛色の空。
青空だとまた気分も違うのでしょうが
工場地帯なので色彩が無いから、あまりテンションは
あがらないな~・・・・
洋楽ノンストップMIX聞いてて良かった~。

実際のコースはコチラ。↓
今日走ったところはこのマップの(3)~(5)でした。
神奈川マラソンmap

今日の記録:
13.14Km 1:13'20" 
平均:5'35"/kmペース

音楽の友:


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の2月に走りました。
現在のハーフの自己ベスト出せたゲンの良いコースです。
Mayokohaさんのレポート的確で、実際走られたヨットハーバー辺りだけ気持ちいい景色ですが、5~7に向かい、折り返してくるところは工場地帯の上に道狭く、あまりロケーションがいいとは思えません。
それでもほとんどフラットで記録出やすく、駅伝で有名な青学や慶応、早稲田の選手やらが出場するとあって、割と参加者も多いようですね。
参加賞のサラダ油も嬉しかった!
一度は参加してみても良いコースと思われます.

PS.すいません、間違えて他の記事のところにコメントしてしまいました。

No title

神奈川マラソン
ハーフ走ります
私最近ここばかり走っています!
まぁ!何にも無く地味ですよね(笑)

Re: ツカゴロウさん

道幅が狭いから、本番はかなり混み合って走るのが大変だったのではないですか?
PB更新されたのですね〜♪景色は気にせず、走りに集中できるコースですね(笑)
主婦には嬉しい参加賞、次回はエントリーしてみます(^^)


Re: FIREさん

やっと走ってきました。
ホント何もなく地味過ぎますが、何も考えずに走るには
もってこいですね♪コンビニがあったのが意外でした(^_^;)

No title

Mayokohaさんの写真とレポでイメージ膨らませました~♪
地味なコースの上に超渋滞と聞いて、もう黙々と走るしかないと
思ってましたけど、遠めに見える景色はいいのですね(^-^)
ひとりで練習するのにはよさそうなコースですね。

Mayokohaさん、
まとめ読みになってしまい、ごめんなさい。
そうそう、お茶の水ワードローブ館の例の店員さんは、その人です。
私も、年内に予約しているシューズを取りに行きます。
でも、かなりフィットするのが見つかったようで、よかったですね。

そして、
何となく思ったのですが、
タイムトライアルのタイムをみても、Mayokohaさんは、相当速い。
そこから換算すると、サブ4は、問題なく出来る速さを持っている。

あとは筋力アップすることでスタミナがキープできるような気がします。

私の先輩ランナーさんは、とにかく、腹筋をつけなさい と言います。
最近、超多忙で、あまり腹筋トレーニングをしていないですが、名古屋に向けて、まだ、時間あるし、ラン以外のトレーニングも増やしてみるのも(勿論なさっているとは思うけれど)いいかも。

しかし、いつもお一人で、あちこちロング走が出来ちゃうMayokohaさんは、本当にランニングが好きなのですよね。意志の強さも尊敬です。

あっ、追伸ですが、ツカゴロウは、このハーフ、100分切りしています。私には、到底、真似が出来ません。

Re: ぽちさん

この写真の1から3までのところだけは景色が開けていました。
海沿いなので、結構風が冷たかったですよ~。
あとは横浜マラソンでも走った、例の高速下ですね。
地味なコースだけど、好タイムが期待できそうですよ~(^o^)

Re: マダムTOCOGLOさん

やっぱり、あの店員さんでしたか!
いい出会いに感謝です。
新しいシューズで走ると、自然にスピードアップするので、
ますます走るのが楽しくなってきました♪

アドバイスをありがとうございます♪
腹筋。。。筋トレ、身体が硬いのもあり、苦手なんです。
歯磨きしながらのスクワットは実行中ですが、腹筋はほとんどやってない(・_・;)
でもスタミナキープのためには必要なのですよね!
名古屋までに少しでも腹筋を割るようにチャレンジしてみます!

ツカゴロウさんPB更新と書かれてましたが100分切りでしたか。
スゴイですね~!!
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR