今年最後のゴッドハンドと早朝ラン

昨日のこと・・・
腸脛靱帯から膝にかけて痛みがでるので、
ゴッドハンド先生のところへ行く!という夫。

わたしは最近、右膝に痛みもでなくなってきたのですが、
一緒に、今年最後の足のメンテナンスを受けに行ってきました。

夫の施術が終わって、私の番。
先生:「ご主人も体硬いな~」
    「わたしの方がまだ、マシでしょう?」
先生:「そうだね~」
(わたしの心の声)「ムフフ♪夫に勝った~」

今回はほぐされても押されても痛くないし、
股関節のストレッチが効いてきたかな~と思ったのも束の間。
体を横向きにされてひねられると、ウッ~、っと声にならない声。
とほほ・・・やっぱり調整は必要でした・・・
体も脚もスッキリ、これで年が越せます(^^ゞ

で、今朝。
年末は日中走るのがなかなか難しいので、
久しぶりの早朝ランへ。
朝日が顔を出す前のひとときは清々しいですね~。

誰もいない神社で今年のお礼参りもできたし、
すれ違うランナーさん達と挨拶もできたし、
気持ちのいい一日のスタートでした。

朝ラン途中で見かけた、材木屋さん
立てかけている木材に新年のご挨拶が・・・
saru2016

新年の準備は終わりましたか?

今日の記録:
10Km 57'01"
平均:5'42"/Kmペース

音楽の友:なし

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末の忙しい中、身体のメンテや
早朝RUNもして・・・・
最近、朝がなかなか起きれないので頭が下がります(^_^;)
かなり寒そうですが、朝日が昇ってくる清々しい時間は
ある意味、贅沢な時間かもしれませんね~

ゴッドハンド先生のおかげでご夫婦ともども
湘南藤沢市民マラソンの身体の準備はバッチリですね!

No title

年の瀬ですねぇ〜♪ いろいろやる事もあるんですが、とりあえず走りに行っちゃおうかなって感じです♬ 良いお年をお過ごしください!

Re: みおたさん

冬の早朝ランは、前日から気合い入れないと
ついつい二度寝しちゃうんですよ〜(今朝も‥‥)
寒い朝の布団の温もりを振り切るのはかなりツライですよね(^_^;)

脚の疲れは溜まってないようでも溜まっているんですね。
定期的に診てもらうのが一番だなと改めて思いました

Re: リオ♪さん

年末準備で市場などはすごい活気です。そちらはやはりクリスマスがメインなのでしょうか?
休みに入ると静かで空気も澄んでて走るには気持ちいいですね〜
リオさんも良いお年をお迎えくださいね♪

No title

ブログでの交流でしたが、一年ありがとうございましたm(_ _)m

私の近所でも、材木屋さんが同じことしてますよ(⌒▽⌒)

Re: ひでちさん

こちらこそ、ありがとうございました
来年もお互いガンバリましょうね!

材木屋さん業界の年始のご挨拶なんですね(*'▽')
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR