パラダイスで地獄を見て、20Km走

天気がよくて暖かい午後、20Km走へ。

今日のテーマは
15キロまでは5'50"~5'40"/Kmペースで走り、
ラスト5キロをスピードアップして、後半型の走りの練習。

姿勢を意識し、できるだけ一定ペースで直線道路を走る。
10Kmで八景島シーパラダイスを見下ろす橋の上へ到着。

上のほうから絶叫が聞こえてきました。
fc2blog_20160116174946e0c.jpg

↓  パラダイスですが、これは地獄です(^_^;)

fc2blog_201601161750539fb.jpg

子供が小さいとき、年間パスで水族館や遊園地に
飽きるほど通いました。
でもフリーフォールだけはどうしても乗れませんでした。
(だって怖いんだもん)

まさかここに走って来るとは、あのときは想像もしなかったなぁ。
そんなことを思いつつ折り返し~。

1Kmごとのラップはバラつきもありましたが
5Kmごとのペースでみると

 1- 5Km 28'46" (5'45"/Km)
  5-10Km 28'32" (5'42"/Km)
  11-15Km 28'32" (5'42"/Km)
 16-20Km 27'17" (5'27"/Km)
お~、ほぼ予定通りなので良しとしよう♪

来週は湘南藤沢市民マラソン、10マイル。
今日のラップでは16Km 1時間30分。
まずはこれを目標に走ります(^o^)ノ

今日の記録:
20Km 1:53'07"
ダウンジョグ2km 計22Km

音楽の友:
ライブラリーをシャッフルで
80’s~2015まで

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスラン!
私も八景島、アウトレット近辺を20キロ走してました。
Mayokohaさんとは走るコースが似てますね~。

Re: matkaさん

わ〜、matkaさんも同じところ走ってたんですね〜。
実はとてもご近所なのかもしれませんね(^^)
もし良ければ、今度一緒に走りませんか?

No title

湘南藤沢市民10マイルのシミュレーションばっちりですね!
シーパラは犬連れで時々遊びに行きますが、
絶叫が聞こえてくると楽しそう~♪って思ってました。
でもフリーフォールは乗ること想像すると怖いですね(^-^)

No title

ぜひ!タイミングがあえばご一緒させてください~。
鍵コメで連絡先お知らせしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぽちさん

見ている分には楽しそうなんですけど・・・(;'∀')
ぽちさんは、絶叫系アトラクションも大丈夫ですか?
シーパラは広い芝生もあるし、空いてるし、
ワンちゃん連れてのお散歩にはいいですね!

来週、晴れるといいですね~。

Re: matkaさん

ありがとうございます♪嬉しいです♪
メールを送りましたのでご確認くださいね。
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR