神奈川マラソンコースでタイムトライアル

明日は神奈川マラソンの日。
わたしは出ませんが、来年のために偵察してきました。
と言っても、このコース、最近よく走りに行ってます。
今日は試走されている方がかなりいらっしゃいました。

寒い中、スタート地点の日清オイリオ工場内やIHIでは
会場設営中でした。
コース上にはすでに距離表示板が設置されていました。
たくさんの方に支えられて大会運営されているんですよね。
ありがたいことです。

kanagawa-m
写真は12月に試走したときのもの。
今日もこんなお天気でした。

土曜の練習はタイムトライアル♪
今日は5キロを2回です。
「短い距離をスピードをあげ、2回全力で走ることで、
より心肺を追い込みましょう」と小出監督。

で、やってみました。
1回目 5'06" 5'27" 5'19" 5'01" 5'01"
 25'55" 5'11"/Kmペース

200mほどジョグして、落ち着いたところで

2回目 5'01" 5'14" 5'16" 5'11" 5'06"
 25'50" 5'10"/Kmペース

10Kmを続けて走るのと、5Kmを2回。
距離は変わりませんが、分けて走る方が
かなりキツかったです((+_+))

関東は、今晩遅くに雪予報。
明日は晴れるといいですね。
知り合いが何人か出るので、応援に行く予定♪

他にも日本全国、あちこちで大会がありますね。
寒いけれど、出場されるみなさん、
ベストを尽くしてくださいね~\(^o^)/

今日の記録:
5Km 25'55" 5'11"/Km 
5Km 25'50" 5'10"/Km 
アップ&ダウンジョグ4.5Km
計14.5Km

音楽の友:
なし

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神奈川マラソンのコース、Mayokohaさんには庭のようなコースですね。
わたしは横浜マラソンの記憶しかありませんので、大会の地図を
見ても、なんだか距離感がつかめません。
Mayokohaさんは来年エントリーされるのですね。
家から近いところの大会はやはりいいですよね~。

No title

追い込んで、いい練習されてますね!ナイスランです!

わたしは明日、10キロ走ります。
怪我しないようPB目指します!

Re: ぽちさん

藤沢のような折り返しコースですよね。
江の島も、富士山も見えないし、
何もないところですから、意外に長く感じるかもです。
(横浜のときも長く感じませんでしたか?)
がんばってくださいね~。応援してます(^_-)-☆


Re: モトゾーさん

ありがとうございます!
明日はあっという間にゴールされそうですね。
PB更新できるよう応援しています(^_-)-☆

ブログの更新、楽しみにしていますね♪

No title

5kmTTを2回!しかも中200mですか!凄いですね〜♪かなり心肺に効いてますね!

神奈川マラソンは昨年出場しましたが、早いもんで、もう1年経つんですね!
ほぼほぼ、フラットなので記録更新期待できますが、何度も折り返しが煩わしいのとやや狭い道はちょい難儀です。
来年は是非、チャレンジしてください(^-^)v

それにしても追い込みますね~(^_^;)
Mayokohaさんの肺がハイになっていることでしょう(笑)
神奈川マラソンの準備見て、テンションもハイですね(^o^)

今夜は雪!?
もう勘弁して欲しいですね( ; ゜Д゜)
レース期間中なので、お互いに風邪だけは気を付けなければなりませんね!

いいペースでの追い込みでしたね。

Mayokohaさんのようにブログで記していれば、一年前のご自身ときちんと比較できるのでは?

きっと、かなりな伸びですよ。

昨夜はものすごく寒かったけれど、雪、降らなくって何より。

Re: リオ♪さん

ありがとうございます♪2回目はかなりキツイんですけど、結構効いてるような気がしてます

Re: ツカゴロウさん

はい。気分もハイになって肺にいい刺激がはいりました(^o^)/
それにしても、年を追うごとに月日が経つのを早く感じますよね。
寒暖の差が激しくなる頃ですし、体調万全で東京に臨んでくださいね!

Re: マダムTOCOGLOさん

雪、降らなくて良かったですが、
今日は冷えますね〜。

日々のタイムをブログに書くと、後でどこをどう走ったか、見返したいときにも便利です♪
今までのTTの比較、表にしようと思いつつもそのままです‥‥(^_^;)


プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR