今日は応援する日@神奈川マラソン

雪予報が外れ、風は冷たいけれど絶好のラン日和。
神奈川マラソンの応援に行ってきました。

まずは10:15スタートの10Km。
近所のお兄ちゃんが走っているので
最初の給水所近くで応援!

その後、スタート、ゴール地点の日清オイリオに移動。
知り合いに会えるかなと会場内をぐるりと偵察。

ハーフのスタート時間11:30が近づいてきました。
スタート5分前になっても
整列ブロックに移動してる人がいっぱい。
自分のブロックにたどり着けていないんだろうな~。

スタート

スタート地点から近い場所に陣取り。
いよいよスタートです♪
一眼レフのカメラを構えたギャルも
周りの人もみんなカメラを構えています。

狙うはもちろん
スタート後

青学です!速い~
目の前を大学生や高校生、高速ランナー達が
どんどん通り過ぎていきます。

職場の人は速すぎるのと、あまりの人の多さに
見つけられずでしたが、
ラン友さん発見!頑張れ~。
そして、ブログでおなじみのぽちさんも見つけました!

最後のランナーが通り過ぎると
みんなが折り返して戻ってくるまで、しばらく時間が空きます。
その間、関東学院大学 吹奏楽部が寒い中
ピンクレディーメドレーを演奏してくれました。
「ペッパー警部」に「サウスポー」などなど、
思わず踊りだしたくなる
気持ちを抑えるのに苦労しました(笑)

隣で応援していた二十歳くらいの女の子と
「青学、速いよね~」とか「誰の応援?」とか
いろいろ喋りながら、
なすびや赤鬼、スーパーマンなどの
仮装ランナーを見つけて楽しんでいると、
先頭集団が折り返してきました。

折り返し後

あっという間にトップが戻ってきました。
1位から3位は青学大が独占。
1時間3分くらい?素晴らしい走りでした。

その後ゴール前に移動。
ゴールゲート目指して最後のダッシュをする
ランナー、転びそうになりながらも踏ん張っている人。
見ているとこっちまで熱くなります。

自分は出ていなくても応援していると
ランナーのパワーをたくさんもらえました!

今日は走れなかったけれど、
明日から自分もがんばろう!
あらためて思えた一日でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もスタート地点付近にいました!(^^)!
青学の走りすごかったですよね~。
綺麗なフォーム、筋肉にくぎ付けでした(*‘∀‘)

Re: matkaさん

お近くにいらっしゃったんですね〜♪
見ていたら走りたくなりませんでしたか?

青学、別次元の走りでしたよね〜。

私の応援する大学は、青学ではないのですが、
見たかったなぁ。

一流選手の走りは、本当に別次元。
あたかも、自分が速くなった気分で興奮しちゃいますよね。

UFOなら踊れます。。。

No title

Mayokohaさん、声援に写真にとありがとうございました!
トップ集団の走りはかっこよかったですね。
お天気がよくて高架下もそれほど寒さを感じずにすみましたけど
沿道では大丈夫でしたでしょうか?
Mayokohaさんも来年ぜひ(^-^)

Re: マダムTOCOGLO さん

青学以外にも、鍛え抜かれた選手の走りに
見惚れてしまいました。
一般ランナーでも「こんな走りがしたい」と
参考になる女性ランナーがたくさんいました。
応援も楽しいですね♪

今度一緒に踊りましょっか?(笑)


Re: ぽちさん

ぽちさんを見つけられて良かったです~。
応えてくださって、わたしも嬉しかったですよ~♪
走っていると薄着でも平気なのに、
厚着していてもじっとしていると冷えますね。
日の当たるところへ移動しながら見ていました。
来年はエントリー日を忘れないようにします(^.^)


No title

お〜!青学カッチョイイ!ってか速いんでしょうね〜♪間近で見たいものです!

Re: リオ♪さん

あれ、もう戻ってきたの?と言うぐらい速かったです。さすがの走りで目が釘付けでした♪
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR