横浜マラソン2017から秋開催に!

2015年、いろんな意味で記念すべき第1回大会に
出場してから早一年。
そして、来月13日はフルになってから2回目の横浜マラソンです。

出場ランナーさんも街も盛り上がってくる頃ですが、
早くも来年の予定が、今日付けの朝日新聞(神奈川版)に
掲載されていました。

来年以降は秋開催を検討。
2017年は10月29日の開催を予定しているそうです。



横浜マラソンは過去33回、ハーフと10Kmのみで
秋~晩秋の開催でした。
その時期は横浜国際女子マラソンがあったので、
2015年、フルマラソンに変わったことを機に、
3月開催にしたという経緯が。

横浜国際女子は2014年大会で終わってしまったので、
横浜マラソンを秋開催に戻すようです。

3月中旬の開催だと、年度末で横浜市が何かと忙しいから
変更するのかしら?と思ってしまいましたが・・・

3月に開催されるのは、今年が最後です!
出場されるみなさん、がんばってくださいね♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

横浜マラソンが秋開催(◎-◎;)
となると、大阪にぶつけてくるわけですね。

10月じゃ、まだ暑くないのかななんて、心配してしまうけれど、それより、計画練り直しのランナーが続出だろうなぁ。

Mayokohaさんも、次は走るのかな?

No title

横浜マラソンが秋開催!? 
それも10月末とは早い時期ですね。
湘南国際と分けるのか、1ヶ月開くのかまだ不明ですけど
東京マラソンとも大きく時期が離れて抽選倍率があがりそうですね(^^;)
情報ありがとうございました!

Re: マダムTOCOGLOさん

10月末はシーズン最初の大会って方が多いですもんね!まさに横浜VS大阪ですね〜。
両大会に出たわたしは、当選したら、もう一度大阪を走りたいです♪横浜は普段走れるしな〜

復活したマダムは出ますか?

Re: ぽちさん

10月末だときっと暑いですよね。
大阪もきっと同時期だし、湘南も11月か12月かまだ決まってないんですよね?
シーズン最初の大会をどれにするか悩ましいところですね〜。一年間悩めますが‥‥(^_^;)

No title

10月の横浜は暑そうですね~。
コースも南部市場がダメだからどうなっちゃうんでしょう?
こんな話を聞くと早く来シーズンのレース計画をたてたくなっちゃいます♪

Re: matkaさん

きっと暑いですよね。
コース修正、「今度もちゃんと測ってよ〜」って声が聞こえてきそうです(笑)
女子駅伝のときみたいに、みなとみらい〜本牧通り〜富岡総合公園〜八景島折り返しにすればいいのにな〜。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR