完走者新聞の一面に出ていたのは・・・

名古屋ウィメンズの完走者新聞が届きました。

ああそうだった。確かエントリー時に申し込んでいたよな~
と思い出しながら、なんとなく開いてみると・・・!

ngy0313 NP

何と一面に自分の名前とタイムが出ているでは
ありませんか!!(´▽`)

新聞にデカデカと名前が出るって、嬉しいもんですね。

これは、可変印刷といい、
「新聞1部ごとに異なる印刷ができる技術」で
ゼッケンNO、名前、完走タイムを見出しに印刷したそう。
事前申し込み者が対象で、事後申し込み者は共通の見出しに
なっているとのことでした。

2面からはタイム順に、全完走者の名前が掲載されていました。
阪神タイガースが優勝した年のスポーツ新聞と同じように、
この新聞も大事に保管しておきます(*^-^*)

1万9607人が出場した今大会。
「女性だけのマラソンで世界最大」のギネス記録を
4大会連続で更新したそうです。
完走率は97.5%
ティファニー&イケメン効果もあるんでしょうね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完走者新聞、私にも届きました♪
自分の名前が一面に載っててビックリ
すごい技術だ~。これ家宝ですね(笑)

ギネス更新の大会に参加できたなんて
あらためて嬉しいなと思いました(*^。^*)

メナードの化粧品やティファニーなど
もらえたものも嬉しかったし・・・・(笑)



新聞一面に自分の名前!
なかなか、粋なはからいですね。
さすが、人気の高い大会だけのことはありますね。また、その完走率にも驚かされます。

女性って、周囲との付き合いとか、ノリで走ろうとはしなくて、自分が出来ると確信しないとこういう競技に挑もうとはしない、慎重な「性」であることがよく見て取れます。

来年もいけるといいですね。

No title

さすが!名古屋!気が利いてる!
これは宝物ですね。
ますます名古屋へのあこがれが高まりますよ~。

完走者全員の名前の載った新聞は時々ありますが、自分の名前を印字してくれるとは素晴らしいですね!

そしてこれって「可変印刷」って言うんですね、初耳でした。
DMでは見たことあるけど、新聞でもできるんですねφ(..)メモメモ

Re: みおたさん

新聞に名前が載るなんてことないから嬉しいですよね(*'▽')
まさに家宝!孫の代まで大切にします(笑)
名古屋W、記念品や参加賞が多かったし、
終わってからのお楽しみもあるからまた出たくなりますね!


Re: マダムTOCOGLOさん

タイムと名前が掲載されているだけかと思っていたので
見つけたときは感激しました!やるな~名古屋(笑)

完走率が高いのは、やはり女性は底力があるんでしょうね。
(大会後半に歩いている人は男性の方が多い気がしますし)

Re: matka さん

やるやん!名古屋!って思いましたよ~。
ティファニーとともに家宝にします(笑)
matkaさん、来年は出場しましょ!!

Re: 激安焼酎さん

わたしも名前とタイムだけが載った新聞かと思っていました。
やっぱり一面に出てると晴れがましい気分ですね(*^-^*)

「可変印刷」についての説明は同封されていたお知らせで
知りました。すごい技術ですよね!
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR