ホールディングボトルをつけて10Km走ってみたレポ

昨日お得に買ったホールディングボトル
早速、今日のランで使ってみました。

ボトルにスポーツドリンクを180mlほど入れ、
右手に着けました。
手にフィットするよう、底のマジックテープで調節できます。

holding b #1

重さはそれほど感じず、握った感じも悪くない。
イメージは「ウィッシュ」のDAIGOさんが
つけている革の指なし手袋?みたいです。

holding b #2

片手だけなら、腕振りのときにバランスが悪く
感じるかもしれません。
でも今日は左手上腕にスマホ入りアームポーチを着けて
いたので、バランスが良かったようです(^.^)

良い点
 ・ポーチなどから取り出す手間がない。
 ・飲みたいときにすぐ飲める。
 ・キャップをいちいち回さなくても飲める。
 ・あたりまえだけど、飲めば軽くなる

イマイチな点
 ・チャポチャポと水が揺れる音がちょっと気になる。
 ・200mlなので、水分をたっぷり摂りたい、夏場は厳しい。
 ・飲み方にコツがいるのか、飲み方が悪いのか
  口からこぼれてしまう・・・(^_^;)
 ・ボトルをポーチに入れる時、キャップを取らないと
  装着できない。

結果:
 ・小さなペットボトルを持って走るよりは楽。
 ・普段の短距離ランにはOK。
 ・お値段以上に満足できるグッズでした。

今日の記録:
 キロ5分半で走れるかの確認。
  タイムトライアル10Km。
  54'42" 5'28"/Kmペース
  アップ&ダウンジョグ3Km
  計:13Km


名古屋ウィメンズ、福士加代子さんはやはり、
エントリーされたようですね~。
詳細は★Yahoo!スポーツニュース

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速使ってみたのですね。ホールディングボトル
飲みながら走る姿はサバイバルな雰囲気で
ちょっとカッコ良さそう~(*^。^*)
でも口からこぼれるのね・・・(笑)

それにしても100円とは驚きのお値段ですね~

飲み口の部分をチューって吸えるタイプ(他のを利用して)のに付け替えられたら、ちょっと改善されるかも?口径が同サイズであることが条件ですが。

福士さん、出るんだ。。。

Re: みおたさん

飲み方のコツをもう少し研究?しないといけませんね~(´ー`)
このボトル、在庫がたくさんあったから、
よっぽど売れなかったんですかね~。
量が少ないから、あまりニーズがないのかな?
買う方は嬉しいですけど(^.^)


Re: マダムTOCOGLOさん

パチッと引き上げて、吸えるタイプなんですよ~。
(マダムがおっしゃってるのと同じでしょうか)
でもついつい上向いて飲んだり勢いよく吸いすぎたから、こぼれるのでしょうかね~(^_^;)

オリンピックの代表ってなかなか決まらないですよね。
スパっとスッキリ決めたらいいのに!っていつも思います。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR