名古屋前、最後のペース走5Km

小出監督「マラソンの強化書」によると、



レースまでの1週間、最後のポイント練習は
3日前の木曜にキロ5分30でペース走5~8Km。

重い脚をつくって、本番はスタートを抑えて走る。
脚の筋肉がほぐれてきたら後半にペースを上げる。
というものです。

明日、水曜は雨予報。
木曜、予定ありで走れない。
5日前ですが、今晩、5Km走ってきました。
(早すぎて刺激にならないかな・・・)

5'57" 5'31" 5'18" 5'24" 5'22"
 27'32" 5'30"/Kmペース

前半抑えて、35Km以降をこのペースで走る予定
にしてますが・・・
走れるのかい?わたし。

まぁ、なんとかなるか(^o^)丿
楽しく走ろう!

今日の記録:
5Kmペース走+ダウンジョグ1Km
計6Km

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

拙走は昨日、正確には一昨日の月曜日にスピード刺激の5キロ走をやりました。
あと本番までは軽めのジョグだけでいきます。

Mayokohaさんはちゃんと筋の通った練習をやっているから大丈夫!
自信を持ってスタートに立ってくださいね♪

良い感じの仕上がりなのでは? 気持ちも上げて行きましょう!

Re: 激安焼酎さん

ありがとうございます!本の通りではなくとも、自分にあったやり方で、調整するのが一番ですよね。
激安焼酎さんも頑張ってくださいね!

Re: リオ♪さん

仕上がったのかな〜?と不安もありますが、やれることはやったと開き直ります♪あとはもう楽しむだけですよね♪

いよいよですね

ここまでしっかりトレーニングを積んでこられたので、後は楽しんで走れると良いですね。

名古屋に着けば、名駅前でウィメンズマラソン仕様のナナちゃん人形(巨大マネキン)がお出迎えしてくれます。
モチベーションアップになると思います。

私もウィメンズのオマケ(泣)のシティマラソンに参加します。
微力ですが後方から応援しますので、楽しく美しく走ってティファニーをゲットして下さい。頑張りましょう‼︎

そうそう、
あなたには、小出監督がついているのです。高橋尚子になった気分で、軽々と、サブ4ランニングを決めてください!

Re: NEG50さん

ナナちゃん人形って名古屋では有名な人形なんですね。
(知らなかったのでググってみました(^.^))
どんな仕様になっているのかはもちろんですが、
名古屋の街を巡るのも楽しみです!

NEG50さんはシティマラソンを走られるのですね。
後方からの力を感じながら走ります!
お天気も良さそうですし、お互い楽しく走りましょうね♪

Re: マダムTOCOGLOさん

みなさんが応援してくれていると思うと、心強いし
とてもありがたいです。
決めたい!いや、決めます!( `ー´)ノ
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR