書けば叶うは本当だった!2015シーズン振り返り

街中で、新社会人や大学の入学式に向かう
初々しい姿をたくさん見かけました。春ですね~。

そんな新年度ですが、3月ですべての大会が
終わったので、2015年シーズンを振り返ってみます。

・4月 大阪マラソンにエントリー、
 当選する予定で、MY ASICSで大阪マラソンでサブ4.5を目指す、
 半年のランニングプランを作成。
・5月~7月 プランを参考に走るも、ほぼジョグ。月間平均120Km

・大阪マラソンに当選したので、夏の暑い時期も走り込み。
・9月 月間走行距離が初めて200Kmを超える。
 
・10月 大阪マラソン  → ネット4:18’10” 
                 グロスでもサブ4.5達成。 
・12月 湘南国際マラソン → ネット 4:10’13”

・元旦 3月の名古屋でサブ4を目指そうと決意。
 小出監督の「マラソンの強化書」のサブ4に向けた
 3か月トレーニングプランに沿って練習。

・1月~2月 走り込みとポイント練習。

・ 1月 湘南藤沢市民マラソン(10マイル) → 1:27’07”
 
・ 3月 名古屋ウィメンズマラソン → 3:59’51” 
                 ギリギリサブ4達成!
 3月の走行距離 → 177Km

こうして振り返ってみると、
★夏の走り込みをしたことで、
 秋からスピードアップできるようになった。
★サブ4に向けた練習プランで足腰と心肺を強化できた。
のではないかと思います。
★ブログはもちろん、マラニックやイベント、大会で、たくさんの
方との出会いも走る刺激になりました。

走り始めて2年半。
名古屋ウィメンズでサブ4達成できたことが
一番嬉しかった、2015シーズンでした。

diary2015

ランナーズダイアリーの1ページ目に書いた
目標は全て達成できました\(^o^)/
書けば叶うは本当だった!

今日からまた新たな気持ちで、次のシーズンに向けて
少しずつでも速く!そして楽しく走りたいと思います♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

1年間の道のりをこうして時系列で見ると着実にステップアップされていることがよく分かりますね!

実際に記録を縮めることができたことももちろんですが、記録を縮める手段を体得できたことがとても大きな収獲ではないかと感じました。

さらなる飛躍、期待しています\(^o^)/

No title

良いですねぇ〜♪ さてお次はどちらを目指しますか??

Re: 激安焼酎さん

ありがとうございます!
自分に合う練習方法を探すのは難しいけど、チャレンジするのは楽しいですね!激安焼酎さんの練習も参考にさせていただきますね(^^)

書けば叶う…ちょっと違う話ではありますが、ノートを題材にした魔法のようなお話がコミックでありましたよね!

書けば叶う…願いを現実のものにしたのは、叶うよう着実にメニューをこなしていったMayokohaさんの努力ということに他なりません!

書けば叶う…ツカゴロウの目標はいつも《絵に書いた餅》になってしまうのです!
そう言えば、東京マラソン以降《燃え尽きてしまった症候群》のため、余計なお肉がお腹回りに付いてきてしまい、頭にミカンのせるといい具合に『鏡餅』と化しております(笑)

キモい話になりまして申し訳ございませんf(^_^;

これからも書いた目標が次々達成されていくことをお祈りいたしております (^o^)

Re: リオ♪さん

次はやっぱり、余裕で4時間切れるようになりたいです♪
ギリギリゴールは心臓に悪いです(笑)

Re: ツカゴロウさん

書いた願いを目にすることで脳に情報がインプットされて
行動に移せるそうですよ!刷り込みのような感じですね!

「絵に描いた餅」つながりの「鏡餅」ですね。上手い!
燃え尽きついでにお肉も焼いてしまいましょう(笑)
次のレースに向けてファイトです(^o^)丿

No title

練習も大会も確実にステップアップ&目標達成されて
いつもすごいと思ってましたが、こうしてまとめてみると
もっとすごい!と感じました(^-^)
年初に書いた目標をすべて達成♪の写真はとても
輝いてます~! 
来年の目標を掲げられるのを楽しみにしています♪

Re: ぽちさん

ありがとうございます♪いろいろと試してみて、シーズン最後に
クリアできたのは嬉しかったです!
書いた目標に赤で印をつけるときが一番楽しいときかも(笑)
無理はせず、マイペースで走り続けたいと思っています(^o^)丿

目標達成、おめでとう

目標達成、おめでとうございます。
このあとは・・・?
ウルトラやトレイル、さらなるスピードアップなどなど。。
次なる目標を楽しみにしています。

Re: いわっさん

ありがとうございます!
走り始めて2年半、ようやくここまでたどり着きました(^^)いわっさんにはいろいろとアドバイスいただき、とても助けられました。ありがとうございます。
今後は‥‥フルはもう少しタイム短縮。余裕ができたら、ウルトラも!?一度はチャレンジしてみたいです。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR