鎌倉までの18Kmラン

天気のいい日曜の朝。
行き先は決めず、いつもと違うコースや
走ったことのない道を走ってみました。
半袖Tシャツにアームカバーでも暑い。
紫外線対策は必須です!

坂道を上ったり、下ったり。
団地の中の遊歩道を見つけたり。
足の向くまま、気の向くまま走っていたら
神奈川県交通情報の渋滞場所でおなじみ、
鎌倉市は鎌倉女子大前の交差点に。

川沿いの小道には散りゆく桜と若葉と花々。


桜越しに見えた道路標識には
江の島まで13Km。

この道を進めば北鎌倉。
円覚寺やあじさい寺として有名な明月院。
もう少し進めば鶴岡八幡宮。

「このまま行っちゃおうかな~」
と思ってしまいました。
小銭は持ってるけど、ご近所ラン仕様で何の装備もなし。
帰れなくなると困るので諦めました(>_<)

電車や車でしか行ったことのない鎌倉まで
走って行くことになる日が来るなんて・・・

次はキッチリ計画立てて、マラニックしようと
思いながら帰途についた今日のランでした。

今日の記録:
18.5Km 1:48'21"
5'44"/Km

音楽の友:

オススメされました。by娘。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

イザ鎌倉!(^^)
鎌倉は見所も坂も多くて走りがいがありそうですよね♪
お寺巡りランとかやってみたいです〜(^^)

Re: ちょこさん

行きたいところが多いから、きっと一日じゃまわりきれないですね。これからの新緑の季節はもちろん、紅葉の時期にもいってみたいです♪

良いですね〜、気持ち良さそうなロング ♪ 鎌倉走りたいなぁ〜 ♪

Re: リオ♪さん

桜も終わり新緑、過ごしやすい季節になってきましたよ♪しばらくは快適に走れそうです♪

わがRCで、鎌倉トレイルマラニックが6月に平日版と週末版二度開催されますので、ご検討してみてはいかがでしょう!?
って、案内しておきながら、自分は週末版に仕事次第で参加出来るかどうかという感じです。以前参加したこのマラニックは、トレイルと言っても、レースのようなキツさはなかったと思われます。
6月は紫陽花見頃なので、とてもいいのでが、雨になると泥だらけになるので、新品シューズとウェアだとツラいですね(笑)

3代目J Soul Brothersの『share the love』は1度聴くと耳から離れませんね!
次のかすみがうらでは、ポッキーのCMがヘビーローテーションになるかも(笑)

No title

鎌倉まで!いいですね~。ハイキングコースを走って北鎌倉まで行ったことはありますが、普通の道ではないです。鎌倉はみるところもいっぱいあるしいろいろ楽しめそうですね~。

Re: ツカゴロウさん

情報をありがとうございます。
紫陽花シーズンの鎌倉、しっとりとした感じで走れそうですね。
雨に打たれる紫陽花もまた見応えがありそうですが、シューズは大変なことになりそうですね(>_<)

いよいよかすみがうらですね!調整はいかがですか?
苦しくなったら、ポッキーダンスを思い出して気分転換してみてください(笑)

Re: matkaさん

トレイルランで鎌倉、いいですね!!山越えは意外に近いんですよね?
暑くなる前に行かないとドロドロヘロヘロ(ー_ー)!!になりそうな予感(笑)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR