雨降り前の早朝ラン15Kmとちょっとつぶやき

4月に入ってから、生活のペースも職場も変わり、
なかなか思うように走れない日々。
走れないとモヤモヤするのだけれど、
モチベーションも下降気味。

自分を取り巻く環境はもちろん、精神的にも体力的にも
余裕があってこそのランニングなんだよなと実感している
今日この頃( ;∀;)
なんだかヤル気にならず、あれやこれやと考えてしまう。

まあ、そんな時期もあるか・・・

しかし、頭で考えるより、体を動かすべし!
朝から目まぐるしく天気が変わる一日でしたが、
まだ雨が降り出す前に走りに。

風が強く、なかなか思うように走れず
ゆっくりめのジョグ。
走ってる間は何も考えず、ただ前へと進むだけ。
何事にも、それでいいんだよね


今日の記録:
15Km 1:33'30"
6'14"/Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年度が始まり、慣れるまでに何かと気をつかいますね。
走ってストレス解消するようにしてますが、最近ではあまりの遅さにストレスが(笑)

モチベーション上げるには大会エントリーしかないかな~って探しますがなかなか難しいです。

Re: とんとん子さん

大変なときにコメントをありがとうございます。

新年度は、新しい出会いもあり、嬉しい反面、不安なことも多いんですよね。
エントリーできる大会を探して、走る楽しみを増やしていこうと思います!

こんにちは。4月に入り、mayokohaさんのとりまく環境が変わられたとのこと。少し落ち着きましたか?あまり無理しないで下さいね!私はランの最中は、自分だけの時間と決めていて、同居中の義父母の事や長男の持病の事やら全部、忘れます(笑)自分の時間、大切ですよね。

Re: 夏みかんさん

ありがとうございます。気がかりなことが、少しずつですが解消しています。変化があっても、自分が喜ぶことをしないと元気ではいられないですね。
夏みかんさんのように「自分だけの時間」と決めて走るのが一番HAPPYになれるし、スッキリしますよね(*^^*)

かなり出遅れてのコメントですが‥‥。

ランニングってあくまでも趣味。
だから無理してまでやることはないと思うのです。
心身共に楽しめる範囲で。
そうして長く走り続けることができるのが一番の幸せなのかなって思います。

Re: 激安焼酎さん

ありがとうございます。落ち着かない日々だったので、あれこれと考えてしまい、ボヤいてしまいました(^_^;)
走りたい時に、楽しんで走る!それしかないですよね♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR