人類初!宇宙でフルマラソン完走

ロンドンマラソンがあった24日、
なんと宇宙でフルマラソンを完走した人がいた!
そんな気になるニュースが。

頭に浮かんだ想像図は・・・
宇宙服を着て宇宙遊泳中に走るの?

astronaut

でも、これだと浮かんでいるだけですよね。

イギリス人の宇宙飛行士さんが
衛星中継でロンドンマラソンのスタートカウントダウンを行い
その後、ロンドンの風景の映像を見ながらマラソンに参加。

宇宙ステーション内は無重力状態なので、
体が浮かないよう、ランニング装置に体を固定して
走ったそうです。そこまでしても走るのね(^^;)


記録は3時間35分21秒
速っ。
もちろん全人類初記録!
この記録、当分破られそうにありませんよね。

いつの日か、宇宙空間でマラソン大会とか、
月面トレイルランとか、そんな時代がくるのかも
しれませんね~。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

前の記事のコメントでスミマセン。
『2001年宇宙の旅』という映画を思い出しました!
『3001年宇宙の旅』という続編が出来たなら、その頃には月面マラソン大会が本当にあるかも…
映画のタイトルソングは『ツカゴロウ、かく語りき』
なんてどうでしょう(笑)

Re: ツカゴロウさん

今は考えられないけれど、その頃には当たり前のように宇宙を旅して、走っているのかもしれませんね〜。
不死身のツカゴロウさん、是非チャレンジを〜(笑)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR