何が面白くて走ってるの?って聞かれませんか

GW始まりましたね〜。

わたしは学生時代の同窓会もあり、大阪に帰省中。

見た目がかなり変わった人も、当時のままの人も、
卒業以来、何十年振りかで会う人も多く、
「えっと誰だったっけ?」な状態。
でも話を始めるとあっと言う間に学生時代に
戻れてしまうから不思議ですね〜。

思い出話はもちろん楽しかったけれど、
やはり盛り上がったのは男女問わず、
マラソンをしている友人達とのラン話。

走っていない人からは
「何で走ってるの?」
「何が楽しくて、しんどい思いして走るん?」
と聞かれます。

はい、わかりますよ~。
走っていない時は自分もそう思ってましたから(^_^;)
ここで、「達成感が‥」とか、「目標タイムが‥」とか
熱く語りだすのもね~

「一回走ってみて!」
(だって楽しいんだもん)



昨年、大阪マラソンで来たときは、初めての遠征で
走るだけでいっぱいいっぱいでした。
今回はぶらーっと街歩きしたり、美味しいもん食べたり、
ゆっくり過ごして大阪を満喫。

喉の調子がおかしくなるぐらい喋りまくり、
たっぷりエネルギーチャージ。
5月からも頑張っていこ~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そかそか、
大阪帰省中だったのですね。

ランナー同士、何が楽しいかって、その人がランにどんな思い入れがあるかとか、どれだけ頑張っているかとか、好きなコースの話だったり、出くわした経験談だったり、際限なく話題が満載になるところですよね。

ランニングは、とってもシンプルなスポーツなのに、そこから見えるものは∞無限大∞

それが同窓会で、となると、尽きない時間だったことでしょう。
5月も頑張って!

No title

私が走ってない頃ですが、走っている友人に「何が面白いの?」って聞いたことあります。その頃に「サブ4達成した」ってやたら興奮して言うのが意味分からんかったです。今では師匠様とお呼びしていますけど(笑)

Re: マダムTOCOGLOさん

同級生ランナーは、まだまだ少数派でしたが、同じ大会に出ていたり、
出ようとしていたり・・・話が尽きることがなかったです。
話していると自分もまた頑張ろうって思えます。
故郷でリフレッシュできたので、5月、新たな気持ちで走ります♪

Re: とんとん子さん

とんとん子さんも実際に聞いたのですね(笑)
走っていないと、何を好き好んで・・・って思いますし、
「サブ4」とか聞いても何のことかわかりませんものね。
お師匠様も楽しさを伝えようとされていたのでしょうね(^^)

No title

二年前の湘南国際マラソンで、前を行くランナーさんのTシャツバックプリント「最近、何 目指しているの?って聞かれません?」(爆)

探しているんですけど、どこかのクラブのオリジナルオーダーかな?

自分は、面白バックプリントコレクターなんで~す(笑)

あっ、それからゴルフ仲間から言われた一言
「早く目を覚ませ~」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ツカゴロウさん

「何で走ってるの」の次は「何 目指しているの?」なんですね(^^)

ツカゴロウさんの面白プリントコレクションの内容がとっても気になります。
きっと大会や練習に合わせた言葉を自由自在に
コーディネートされてるのでしょうね(笑)

Re: 鍵コメさん

みんな同じなんですね!
追記の件、了解です♪

No title

初めまして。初めて投稿します♪

ワタシは新参者ジョガーなのですが、すれ違うジョガーさんたちの
ウェアを見るのが大好きなんです。
「あのパンツ似合ってる~」とか「サングラスかっこいい!」とか。
ちょっと変ですね(笑)。



Re: めいさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

めいさんは最近走り始めたのでしょうか?
いろいろとウエアやグッズを揃えるのって楽しいですよね。

街を走っている人の恰好って、すれ違うほんの一瞬ですが
わたしも気になって、見てしまいますよ。
この色合わせでも意外にOKなのね~とか、
今度買うときはあんな感じとか・・参考になりますよね!

毎度時代遅れなコメントで申し訳ありませんm(_ _)m

拙走も思います、「皆さん、何が面白くて走ってるんだろう?」って、自分のことは棚上げして(^-^;)

自分は「ばかでへんたい」で、Mayokohaさんもその素質がおありのようなので(失礼!)、そうした人種の方々は分からなくもないです。

でもどう考えても世の中そんな「ばかでへんたい」ばかりとは思えず‥‥自分自身の中で永遠の疑問です。

Re: 激安焼酎さん

走っている人は、多かれ少なかれみんな「へん〇〇」の素質?を持ったお仲間ではないでしょうか?それでないと、暑い日や寒空の下、なかなか走れませんよね。
もちろん自分もそのうちの一人なのかと(笑)
ますます理解されませんよね〜(^_^;)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR