大阪マラソンの抽選結果と夕方ラン8Km

なかなか更新できず、まる一日遅れに
なってしまいました。遅ればせながらご報告。

昨日の夕方届いた、大阪マラソンの抽選結果。
メールのタイトルを見ただけで結果は
一目瞭然だったのですが‥‥

今年は残念ながら、落選でした

当選されたみなさん、おめでとうございます!
楽しく走ってきてくださいね♪

気持ちを晴らすべく、坂道を走って公園まで。
日の入りも随分と長くなり、夕方遅くてもまだまだ明るい!
久しぶりの公園は、緑が一層濃くなっていました。
アジサイも咲き始めていたけれど、こんな花々が目を楽しませてくれます。



スピード練習してるランナーさんを見て、自分もチャレンジ。
400m周回を5'15"/Kmのペースで。

「最近、ちょっと足が細くなったんじゃない?」と
(こちらは絶賛筋肉増強中の)娘からの指摘。
確かに春に比べるとふくらはぎの筋肉が減ったような‥
スタイル的には喜ばしいことなんだけど、走るとなると話は別。
これではいけませんね。。。(>_<)

大阪を走れないのは、残念だけど、
秋に向けてまたイチから出直すことにします!

今日の記録:
8Km 48'59"
6'10"/Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええええっ!!!!
落選ですか!? こちらようやく初当選したんですが、
周囲の走るヒトたちは落選だらけでして、
Mayokohaさんは当選してはるかとめちゃ期待してたんです。
残念です(>_<) またまたぼっち参加になりそうです。

フォームがよくなるとふくらはぎはスマートになるそうですよ。
ランスマによく出演してはる真鍋未央さんが言うてはりました。
ふくらはぎに負担をかけずに走れるようになるからですと。
Mayokohaさん、フォームがますます良くなられたのでは!(^^)!

No title

落選残念でしたね
来年はきっと当選されますように!

ふくらはぎが細くなっているとのことについて
きっと大きな筋肉を使う走りができるようにフォームがよくなっていて小さな筋肉のふくらはぎの筋肉を使わない走りができているからかも!
私もふくらはぎにたよらない走りができるよう気をつけながら
スマートなふくらはぎ目指したいと思います!


Re: はとぽうさん

そうなんです。今年は残念でした・・・・
はとぽうさんは当選おめでとうございます。
良かったですね~。10月、楽しみですね、がんばってくださいね!

フォームが良くなっていたら嬉しいのですが
そんな実感があまりないんですよね。
ふくらはぎに負担をかけない走り、目指したいです。

自分も大阪落選です!知り合いも落選だらけ!倍率4.2倍と聞いたような気がしたんですが、それ以上に落ちているような…
はとぽうさんはじめ、当選ランナーの皆さんには、是非楽しんで頂きたいですね。
ツカゴロウは手賀沼ハーフをダブルブッキングしていたので、そちらで頑張ります!

脚の細くなった件ですが、やはりロードレースで良い走りに変わってくると、足スリムになるようですよ!
ランニングがモデルさんに人気なのは、そういう理由もあるのかもしれませんね。
逆にトレイルやウルトラを得意するランナーさんは、若干太いような気がします。

Re: なーくんさん

ありがとうございます。また、次回に賭けたいと思います。
なーくんさんは当選されたのですね!おめでとうございます♪
記録更新、ガンバッテくださいね。

筋肉の使い方って重要ですね。ふくらはぎに頼らない走りはなかなか
難しいですが、フォームを意識して練習してみます。

Re: ツカゴロウさん

そうでしたか。ツカゴロウさんもお仲間でしたか。
抽選はなかなか難しいですよ。
手賀沼でがんばってくださいね!

キレイなフォームで走ることって、かなり難しいですが、
足がスリムになるのなら、なおさら意識せざるを得ませんね(笑)



あぁMayokohaさんも落選でしたか。
私も落選でした(>_<)

こればっかりは仕方がないですね。
以前、1.4倍のNAHAマラソンに落選して
あの東京マラソンに当選した年もあったので(^^;;落選は別の大会への序章くらいに受けとめたいと思います。

Re: ちょこさん

ちょこさんもでしたか‥
残念ですが抽選ですもんね。

「落選は次の当選への序章」前向きでいい言葉ですね!
わたしも、(東京が)当たるように願っておくことにします♪

落選しはりましたか。。。
Mayokohaさんだけは、別枠で当然当選しはると、思っとったんだけど。。。(と、大阪弁風に言ってみる)

ご出身だけに、とても残念ですが、今年、実力をさらに増し、来年は、アスリート枠狙い!
大丈夫です。必ずイケます。というか、それを目標にするのも、やりがいがあると思います。

ふくらはぎが細くなった件、
走っていてそうなったのですから、それは良いことです。足の付け根で走る意識の指導を今、受けている私にとっては、是非そうありたいと。(ただ、衰えた右足だけは、別の意味で細くなってしまいましたが)

Re: マダムTOCOGLOさん

残念やけど、こればっかりは仕方ないですわ・・・(と大阪弁で返してみる)

アスリート枠ですか?かなりハードル高いな~(^_^;)
でも年齢を重ねるにつれ、確率アップするのは魅力です。
もちろん速く走れてこそですが・・・

足の付け根で走る意識をすると、足を大きく使えそうですね。
走りながら意識することってたくさんありますね。

大阪マラソン2016出走権プレゼント

2016.07.01 追伸
コカコーラから出走権5名にプレゼント
〆切 7月8日17:00
http://s.ccwest.co.jp/station/present_osaka.php
------------------
2016.06.25 20:00(ちょうど、湘南国際の2次募集の、時間ですね。)追記
訂正、というか 追加です。
1の ランニングクリニックは、ミズノ大阪店主催で有料(¥54,000)でした。
昨年は、無料の企画があったと思ったのですが。
-------------
こんにちは。
抽選、残念でした。
ご存知かとは思いますが...

1)ミズノ 大阪マラソン対策!ランニングクリニック 〆切7/3
https://www.facebook.com/mizunorunning.jp/posts/1024615134291577:0
(昨年も思いましたが、大阪近郊在住者が羨ましい!)

2)ミズノ オンラインショップ 大阪マラソンへの道 キャンペーン!! 〆切 7/15
http://www.mizuno.jp/campaign/running/2016_road/?ad=runtop

3)ケイ・オプティコム 利用者とその家族
(インターネット、携帯回線?)
もう、第ニ弾は締め切られてしまったのですが、第三弾があるかもしれません。
http://eonet.jp/osaka-marathon/2016/sp/cp03/

4)ケイ・オプティコムmineoの利用者 〆切6/26
https://king.mineo.jp/magazines/special/327
mineoって、いわゆる格安携帯回線なのかな。

大阪マラソンは、結構 スポンサー枠で出走権プレゼントがありますね。
来年の東京マラソンには、出走権プレゼントはないのかな。OneTokyoのプレミアムメンバーになるしかないのかも。

Re:初心者ランナーさん

大阪ダメでした・・

詳しい情報ありがとうございます!このまま記事になりますね。
去年と同様大阪は、出走権プレゼント多いですね!


プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR