土、日はサクッと早朝ラン

この前読んだ、夏のランニングについての記事。
「暑いから走るのをやめよう」じゃなく、
「涼しい時間帯に少しでも走っておこう」と
ポジティブな思考を持って走ろうと書かれてました。

そうそう!
日焼けも気になるし、気温も高くなってくるし
日中走るのは躊躇する~とか、ついつい考えて
しまうけど、まだ涼しい朝イチで走ればいいんだわ。
この週末は早朝ランでいってみよう。

初夏の夜明けは早い!
4時過ぎには明るくなってくるんですね。
最近、年のせいか早く目覚めてしまうので
ちょうど良い!5時にスタート。

走り進むにつれ、太陽が顔を出し
涼しかったのも束の間、結局すぐに暑くなってきました。

街が静かで空気も澄んでる早朝。
鳥のさえずりが気持ちよく聞こえてきます。

ウォーキングしている人あり、
いかにも朝帰りで別れを惜しむ人あり
そして、ご近所ではあまり見かけなかった
女性ランナーさん多発とすれ違いました。
そうか、みんな朝早く走ってたのね~。
家のことで、約1時間しか走れず。
物足りなかったけれどここで終了。

最近、長距離を走っていないのが、ちょっと気になる朝ランでした。


日曜の記録:
10Km: 54’40"
5'28"/Km

土曜の記録:
8.5Km 48'10"
5'40"/Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日焼け気になりますよね~
今が一番紫外線キツい時期ですし

朝5時って涼しいのですね!?
早朝にサクッと走れると一日気持ちよく過ごせそう!!
今朝もダラダラ寝坊して。日中は暑くてダラダラ。
そして午後から雨で結局走れずでした
ああ、見習わなくては(>_<)

そういえば私も20km超は2か月以上走ってナイ!!
暑くなるとロング走のハードルが上がりますね(^^;)


No title

なるほど!女性ランナーに出会わない謎が解けました!美ジョガーは日焼けをしない早朝に走ってるわけですね!わたし?日中普通にに走ってるのでもう松崎しげる化してます(^_^;)

Re: みおたさん

ここ数日の早朝は涼しかったんですよ。
今年はかなり猛暑みたいですし、これからの季節は朝でも暑くなりそうですね。

日焼けのことを考えると、やはり夜がいいけれど
長時間は走れないし・・・
焼けるのイヤだ!!とか言ってる場合じゃないと
わかってはいるんですけど、ね(^_^;)

Re: matkaさん

matkaさんのご近所でもそうでしたか?それにしても日焼けに負けず、日中でも頑張っているなんて素晴らしいです♪
松崎しげる(笑)相当、走り込んでいる証拠ですね~。

No title

ワタシは完全に朝ラン派です。
なんせ、はとぽうだけに鳥目ですから、夜はダメ(←ウソですよ(^^;) さわやかな空気とウォーキングの人たちとの朝のご挨拶に魅せられてずーっと朝ランです。

5時に起きて、走る日は5:30過ぎに出発します。仕事前なら6から10キロ。仕事オフで元気いっぱいなら最長20キロ(まだ1回だけですが~)まで行きます。5時半にスパッと出たら、20キロでも8時前には帰れますヨ。この夏は、このパターンで長距離を!と思ってますケド、さてはてどうなりますやら・・・(^^; 

Re: はとぽうさん

朝ラン派のはとぽうさんはお仕事前でも早朝に走ってはるんですね。毎日の積み重ねで夏の暑さも、バッチリ乗り越えられそうですね。
早くから走ると、20キロ走っても8時前か!平日はなかなか余裕がないのですが、見習います(^^)

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR