川なのに夏の海の香り。13Km朝ジョグ

今日も気温上昇中です。
早く目覚めた土曜の早朝は、川沿いを走ってきました。
4:40スタート、6:00までに戻る予定。

川の水はイマイチな色なのですが、
日が昇る前の空が鏡のように川面に写りこんで
綺麗でした。
160618#1
前方にランドマークタワーが見えたので折り返し。

飲み物必須で、久しぶりにウエストポーチの
YURENIKUIを巻いて走りましたが、
腰回りがかなり暑く、汗でウエストがちょっと
細くなったかもね(^^♪

沿道、ずっとココナツのような甘い香りが漂っていました。
この香りを嗅ぐと思い出すのが夏のビーチ、
コパトーンの日焼け用ローション。
今となっては考えられないけれど、
できるだけ黒く焼けるように日光浴をしていた学生時代の夏。
日焼け用ローションは夏のビーチの必需品だったなぁ。

香りの正体は、これ。
160618#2

クチナシの白い花♪
ヤエクチナシでしょうか。

香りには癒されたけれど、体が重いジョグでした。
帰ってきたら、
「なんか全身から疲れてる感漂ってるで~」と指摘される。
そう?気分はスッキリしてるんんだけどな。
美味しいもの食べて、気分あげて、また明日(^o^)丿


今日の記録:
ばらつくペース、ゆっくりジョグな日。
13Km 1:17'40"
5'59"/Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるんですよねぇ〜 気分はスッキリしてるのに、やたらと体が重いというか倦怠感な感じ.. 僕の場合は睡眠が取れてる日と取れて無い日で疲れ方が違うような気がします。 ともあれしっかり休んで疲労回復に努めてください ♪

すっかり夜型になってしまった私。
とても4:40活動開始とはいきません。
それに、ランが出来ている頃でもよほどでないと、5時前開始はレアだったなぁ。

朝早くからのスタートは、一日中シャキ~ンとします、、、
ってそれでも、疲れてる感のご指摘は、暑さのせい?(ご家族は、よく見ていらっしゃいますね。)
でも、これからの季節の早朝ランは、気持ちいいですよね。
Mayokohaさんのブログ読んで、私も、そろそろ朝型に切り替えていかないと。。。と思いました!

Re: リオ♪さん

リオさんもそんな時あるんですね。気分は上々で走れる気分なのに、体だけがついてきていない。そんな感じなんですよ。ゆっくり休んで回復させます♪

Re: マダムTOCOGLOさん

いつもはあまり気づかない家族に指摘されたので、かなり疲労感を漂わせていたのでしょうね(^_^;)反省です。
マダムは朝ラン派でしたよね。走れる日が近づくとまた生活パターンが変わりますね!

No title

おー!
4時40分スタートとは、気合が入ってはります。ステキです!
久しぶりの朝ランでパターンが変わったから、疲れているように見えたのかもですよ。ワタシはパターンが変わってないのに、鏡に映った自分にあれ?というとき、あります。気分は爽快なのにデス。
不思議ですね。

Re: はとぽうさん

気合いが入り過ぎても、疲れているようではいけませんよね(^_^;)
走り終わって鏡見て、アレ?って思うことあります、あります!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR