近況と湘南国際マラソン

みなさまご無沙汰しております。

DNSした7月の小布施見にマラソンの記事から、
ブログ更新しないまま数か月。
何十年ぶりかで関東に雪が積もった11月も
最後の週末になりました。

実は夏以降、体調が思わしくなく、徐々に状態が悪化。
走ることも楽しめなくなり、ブログからも遠ざかっていました。

元気なだけが取り柄の自分がこんな状態になるなんて
思ってもみないことでした。
もう走ることはないんだろうな・・とか
いろいろなことがあって
家族にもかなり迷惑かけてしまいました。
治療を始め、ようやく体調も気持ちも少しずつですが
上向いてきました。

(去年、会場で見た朝日)


来週はいよいよ湘南国際マラソン。
二年前に初めてフルを走った思い入れのある大会です。
一週間前はウェアを選んだり、走り方を考えたり、
ドキドキ、ワクワクする頃ですよね。
でも、今の自分に走ることは難しく、
今回はDNSすることにしました。

大会レポや練習日記などを読んだり、
街なかで走っている人を見かけると
「やっぱりもう一度走りたい」と思っている自分がいる。
そうなるには、まだしばらく時間がかかりそうですが
いつか必ず復活できる日を信じて‥


にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近況報告のブログアップ待ち望んでおりました。
もしや…とは気になっておりましたが、やはり
お身体の具合がかんばしくなかったのですね。
上向いてきたとのこと、本当によかったです。
ゆっくり養生なさってくださいね。
頑張り屋さんのMayokohaさんのこと、復活は
信じておりますよ!!

No title

お久しぶりです、ずっと気になっていました。コメントに訳あって休んでいますとのことだったので、何かあったのだと心配していました。

Mayokohaさんの記事で今年は湘南を走ることになりました。本当に不思議なご縁だと思っています。体調が上向きということ嬉しいです。また復活される日を心からお祈りしています。

近況…

更新がないので体調を崩されているのかと心配しておりました。
久しぶりのブログにひとまず安心です。
無理なさらず、まずは回復されることを札幌から祈っています。

No title

ゆっくり行きましょ〜♪ 自分も沈没してましたが最近ちょっと復活した感じです。焦らずにのんびりとリラックス第一で!

Re:ぽちさん

ぽちさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
今までが元気過ぎたので、こんな状態になって
なかなか自分のブログや走ることに向き合うことができずにいました。
以前のように走ることはまだまだ難しいですが、
少しずつですが前に進んでいければと思っています。

来週は湘南国際ですね。
昨年は走りながらお会いできてうれしかったです。
足腰が大変なご様子ですが、完走を願っております。
家から応援していますね。



Re: とんとん子さん

とんとん子さん、お久しぶりです。
コメントと先日は拍手コメントもありがとうございます。
長い間、何も連絡せずにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
とんとん子さんやいろいろな方のブログを読むと、
自分以上に身体も大変な状況なのに走っている方がたくさんいらっしゃるので
今は何とも情けない状況なのですが・・・
少しずつ走れるようになればと思っています。

湘南国際でお会いできるのを楽しみにしておりましたのに
すみませんでした。晴れると復路は富士山を見ながら走ることもできますよ。
横浜から応援しています。

Re: 近況…

しぃさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
夏以降いろいろありましたが、ようやくブログ更新できる
くらいに体調も上向いてきました。
少しずつですがゆっくりと走れるようになれればと
思っています。
札幌はかなり寒くなってきたのではないですか?
しぃさんのブログの美味しそうな写真に癒されています(^^)

Re: リオ♪さん

リオさん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます♪焦ってもしょうがないですよね。来年に向けてゆっくりといきます。
今夏は帰省されていたのですよね。NYCMもお疲れさまでした。次に向けてまた新たなスタートですね。

待っていました。

ずっと心配していました。
「あ!更新してはる!」と思わず叫んでしまいましたヨ。
体調が上向きになって来られたとのこと、嬉しいです。
他の方も書かれているように、焦らずにボチボチで行きましょ。
「長い人生、そんなに急いでどこへ行く~」ですよ!(^^)!

Re: 待っていました。

はとぽうさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
思わず叫んでしまわせるほどご心配をおかけして
すみませんでした。

> 「長い人生、そんなに急いでどこへ行く~」ですよ!(^^)!
ほんとにそうですね。根がせっかっちな関西人だからか
ついつい焦ってしまうんです。ようやく上向いてきたので
ボチボチ、ゆっくりといきますね。
寒くなってきましたし、はとぽうさんも無理されないように
してくださいね。

またいつか、マラニックで。

Mayokohaさん、

ブログ更新、待っていましたよ。
今は休む時、そして休んだ分だけ新しいことや素晴らしい経験も、たくさん出来ると思います。

いつかね、季節が、すっかり温かく変わったら、またマラニックご一緒したいな。

ずっと応援しているからね!

No title

久しぶりのブログ更新嬉しいです。

しんどい時や体調がよくない時は無理しないことが何より

元気で頑張りすぎている時には気づけないことも
ゆっくり時を過ごすことで気付ける風景もあるのかなと

ぼちぼちゆっくりで!

Re: またいつか、マラニックで。

マダムTOCOGLOさん

コメントと応援ありがとうございます。
自分が思っていたよりも休む時間が長引いてしまいました。

> 今は休む時、そして休んだ分だけ新しいことや素晴らしい経験も、たくさん出来ると思います。
そのように考えたら気持ちも楽になりますよね。

楽しかったマラニック、また行きたいです。
そのときまでに気力も体力も回復できるように
ボチボチやっていきますね。

Re: なーくんさん

なーくんさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

そうですね。今までとは全く違うペースになったので
戸惑うことの方が多かったです。健康ってホントにありがたいこと
ですね。

> ぼちぼちゆっくりで!
今の自分に、しっくりえーなあと思える言葉です。ありがとうございます。

なーくんさんは大阪、神戸と快走されてすごいです。
日々の努力の成果ですね。サブ3も目前ですね。

安心しました

本当に良かった。
体調も少しずつ戻られているご様子!
ゆっくりで…ゆっくりでいいんですよ。無理してすぐに走る必要ないですから!!
あれから少し季節が巡り、頬をなでる空気の冷たさ感じるだけでも充分です。
元気になって走れるようになったら、マダム同様、マラニックで待ってますよ~ヽ(^o^)丿

お久しぶりです

私が、走ることを始めてから読ましていただき、色々と参考にさせてもらっただけに、更新が無くなった時、心配してました。でも、いくつか返信が書き込まれていたので、色々と事情があるのかな〜!と思って、復活を願ってました。でも、久々に書き込みを発見して嬉しかった〜!私は、今年の湘南走ります。しかもフル!ヨコハマおばちゃんさんの分まで走って来ます。早く一緒に走れる事をせつに願ってます。では、お大事にです。@戸塚から

No title

以前1、2度ほどコメントさせてもらいましたが、
その後ずっと気になっていました。
体調が上向いて来たら、また是非ゆっくり走り出して下さいね。

気を長〜くして、お待ちしております。

Mayokohaさんのブログ、いつも楽しみにしていましたので!

Re: 安心しました

ツカゴロウさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ようやく回復の兆しが見えてきました。
優しいお言葉、とても嬉しいです。
マラニックには是非また参加させてくださいね。
そのときに向けてゆっくり焦らず体力向上に努めますね。

Re: お久しぶりです

たじまっちさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
ようやく回復の兆しがみえてきました。
ゆっくり少しずつ走れるようになっていければと思っています。

このブログを参考にしていただいたとのこと、ありがとうございます。
たじまっちさん、確か最初の湘南は10Kmを走られたのですよね?
いよいよフルなのですね。楽しんで走ってきてくださいね。応援しています。

Re: ともっちさん

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。
走り出すことはまだ少し難しいかもしれませんが、
ゆっくりと進んでいきますね。
ブログを楽しみにしてくださっていたなんて、とても嬉しいです。
応援してくださっている方がいらっしゃると思えると
力が湧いてきます。ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

回復に向かっているとゆうことで、安心しました。覚えていてくださったんですね!昨年は、屈辱の10キロでしたから、今年は、横浜フル、アクアラインフルと2回共完走できました。湘南は3回目とゆうことで、5時間は切りたいと思ってます。これからもよろしくお願いします。

自分、湘南国際走ります
走りたくても走れない人がいるんだと思って、
自分はしっかり走ってきます

Re: 返信ありがとうございます。

たじまっちさん
湘南は今年3回目のフルなのですね。お天気も良さそうですね。
記録が縮まるのは嬉しいですよね。サブ5で走れますように!!
頑張ってくださいね。

Re: マーフィーさん

コメントありがとうございます。
横須賀シーサイドも走られたのですね。
湘南も暑くなりそうなので水分を摂って思いきり走ってきてくださいね。
自分の分まで走ってくださるとはとても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
走りたいなと思う気持ちはあるものの‥
急がば回れで、焦らずゆっくりいきますね。

湘南国際マラソン完走!

おかげさまで湘南国際マラソン無事完走できました。
目標のサブ5を大きく達成しサブ4.5まで達成出来ました。ご報告まで!来年は是非一緒に出場しましょう!!お待ちしてます。

Re: 湘南国際マラソン完走!

たじまっちさん
すごい!サブ4.5での完走おめでとうございます!
記録が縮まっていくとますます走ることが楽しくなってきますよね。
ゆっくりお体を労わってくださいね。
来年は出られますように!

プログをいつも楽しみに拝見していましたが、更新がないので心配しておりました。
近況が聞けて嬉しいです。
ランニングの未熟な私が言うのも何ですが、マラソンは心身ともに鍛える必要のあるスポーツだと思っています。体を休めているときは、30km過ぎの走っている苦しさを思い出し、心を鍛える訓練をされて如何でしょうか。体が回復したら、すごいランナーになりますよ(^。^)
早く走れるようになりますように。

Re: のぐのぐさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
しばらくは走ることを考えられなかったのですが
最近ようやく心身ともに上向いてきました。

>30km過ぎの走っている苦しさを思い出し、心を鍛える訓練
イメージトレーニングですね。
アドバイスありがとうございます(^^)
苦しかったことを乗り越えた後のゴールの嬉しさ、
それを思い出して少しずつ体を動かしていきますね。

おかえりなさい!

Mayokohaさん、おかえりなさい!

ご帰還を大いに歓び、コメントしたいと思いつつ、「何をどのように書こうか」と考えている内にスタートダッシュ鮮やかなMayokohaさんはどんどん更新(@^▽^@)

ていうか拙走の遅筆っぷり(T_T)

もの凄く「今さら感」があるけど、復帰へのコメントはやはりこの記事に向けて書きたいと思いまして・・・。

これは激安焼酎の個人的意見なのですが、ランニングってあくまでも趣味で良いと思うのです。

だから義務感で走らなきゃと気負う必要は無いと思っています。

映画鑑賞が趣味という人が映画を観なくなったところで罪悪感を感じなくても良いように、ランニングだって気が乗らなければ無理してまで走らなくても良いものだと考えています。

なのでぼちぼちいきましょう~(*^-^*)

だけど拙走はランニングが好きなので、やはり周りにもランニングを楽しんでくれる人が増えると嬉しいです♪♪♪

身体のためにも心のためにも、楽しいことを趣味にして無理の無い範囲でやるのが良いのだろうと思いますが、Mayokohaさんにとってその「楽しいこと」がランニングであり続けてくれれば最高だなって思っています。

激安焼酎は変則的なスケジュールで活動している生物なのでお目にかかることは難しいかも知れないけど、ツカゴロウやマダムと共にご一緒できる日が来ることを願っています(*^o^*)

Re: おかえりなさい!

>激安焼酎さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
わたしにとってのランニングも「楽しいこと」で走るのがイヤだなーと
思ったことはありません。(気がすすまないときは走りませんし・・)
こんな楽しそうな大会やマラニック、大好きです。
今年は激安焼酎さんともご一緒できるといいなー。
皆で走る日を楽しみにしています!
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR