湘南国際マラソンが終わってから

近況を知らせた前回の記事に、たくさんの温かいコメントや
LINEでのメッセージをいただきありがとうございました。
読んでいて、とても元気が湧いてきました。
更新がないときも訪問してくださっていた方、
心配してくださった方、ありがとうございました。
ブログをやっていて良かったなと、あらためて感じました。
感謝、感謝です。

DNSした先週の湘南国際。
テレビ中継で大勢が走っている姿を眺め、
友人やブロ友さんの応援をしているうちに、
走りたい気持ちがますます高まってきました。

調子が悪くて、ほとんど何もできない状態が
続いていたのに、走っている姿に影響を受けてなのか、
「できることを少しずつでもやっていこう。」
「来年はまた湘南を走りたい。必ず走る!」
そんな気持ちが前回のブログを書いたとき以上に
ムクムクと湧き上がってきました。

気の持ちようもあるのでしょうね。
マラソンを見た翌日から、今までとは違う変化を
感じるようなってきました。

家の片づけから始め、トレーニングは、
弱っている足腰を鍛えることと
副作用で少し増えた体重を戻すため
食後と寝る前のダンベル体操を続けることに。
(今日までは何とかノルマクリア)
ダンベル
そして(ママチャリですが(^_^;))
調子のいい時は、自転車4キロ。
まだ、無理はできないけれど、焦らずに、できることを
少しずつやっていこう。

しばらくはRUNネタがないかもしれませんが
もともとはランニングと日々のことを書くブログ。
ぼちぼち更新していきますので、これからも
よろしくお願いします_(*^_^*)_


にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

mayokohaさんへ

出来そうな事から、少しずつで…いいのではないでしょうか(^-^)ゝ゛
私、賛成です(笑)焦らずにいきましょう☆

札幌は、路面はツルツル。外ランは苦行になってきました(笑)師走で何かと忙しくなる時期、体調崩されない様にして下さいね(*^^*)

No title

おおお~いい感じになってきましたね、その調子その調子!!って、ブログ読んでいる方々、きっとそう思ってますよヽ(^o^)丿

病は気から!?いえ、やはり病気というものは存在します。

しかし、おっしゃる通り、気の持ちようで必ず変わってくるはず!!

「いままでとは違う変化」
→そう、間違いなくありますよ。

「焦らずに、出来ることを少しずつやっていこう」
→ランニング始めたころの新鮮さ、気持ちよさと似ていませんか?

新生Mayokohaさんのこれからが、とっても楽しみです!!

がんばれ~みんなが応援してますよ~(^_^)v

No title

Mayokohaさんへ

お会い出来ない場所にいますが、
Mayokohaさんがゆっくり進まれますよう、思い続けさせてもらっています。
以前のご様子はわかりませんが、
足腰を鍛えたり、ダンベル体操までされるとは、
大変なアクションではないでしょうか。
とても嬉しく思いました。
また気が向きましたら、是非ブログを更新してくださいね。

引き続きどうぞお身体をお大事にお過ごし下さい。

涙出そうになった。投稿読まして頂き、今まで、大変な事が有って、何も出来ない状態になっていたんですね。でも、マラソンをきっかけにまた、走る事に向けて頑張る事が出来そうになったんですね!良かったです!無理は禁物ですので、時間がかかっても、良い方向に向かうことを願ってます。隣町ですのでいつかランですれ違う事が出来る事を願ってます。おかしな文章ですみません。

Re: 夏みかんさん

賛成していただき、ありがとうございます(^^♪
ちょっとサボる日があっても焦らず少しずつやってみます。

> 札幌は、路面はツルツル。外ランは苦行
それでも外を走られるなんてスゴイことです。
足下には十分に気をつけてくださいね。
そして夏みかんさんも仕事にランに、
無理されないようにしてくださいね

Re: ツカゴロウさん

今まで、駅伝とか他のレースをテレビで見ても何も思わなかったのですが
湘南は気を奮い立たせるというか、自分が出ていたからなのか
感じることが違ったのではないかと・・・

→ランニング始めたころの新鮮さ、気持ちよさと似ていませんか?
はい。そんな気がします。きっと外を走れるようになったら
もっとそんな気持ちになっていくのだろうなと思います。

いつも元気のでるコメントをありがとうございます(^^)

Re: ともっちさん

遠くからの応援とお気遣いをありがとうござます。
そのように思っていただけるなんてとても嬉しいです。
ゆっくりですが、できることから、鍛えていこうと
思っています。
何かと忙しい12月、ともっちさんもご自愛くださいね。

Re: たじまっちさん

コメントありがとうございます。
いろいろありましたが、湘南国際がきっかけになって、
いい方向へ向かっているような気がしています。
暖かくなるころに少しは走れるようになれることを願って
少しずつ体を鍛えていきますね。

No title

ブログを更新されているのを読むとこちらも嬉しいです。

来年もまた湘南を走りたいです、その時ご一緒できたらいいな~と思っています。これからもよろしくお願い致します!

Re: とんとん子さん

とんとん子さん、ありがとうございます。
わあ、来年も湘南を走りたいと思っていただけたのはとても嬉しいです。
(参加賞がメダルとTシャツだけというのがネックですが・・・(笑))
来年は絶対に走ろうと思います。
こちらこそ、その時はぜひぜひご一緒してくださいね。
楽しみが一つ増えました!

No title

できることから少しずつで十分ではないでしょうか。
もう前に向かって一歩を踏み出されたのですから、来年は必ず湘南を走れますよ!
私ももう一度湘南を走りたい気持ちがムクムクと…
いつかご一緒できたらと思っています。
焦らず無理せずマイペースでいきましょう。応援しています\(^o^)/

No title

ウハウハ!
とっても賑わってて、それにいい感じです!
素敵な人たちが集まってますね。
その調子その調子!!って思ってる一人です!(^^)!
ランニングに限らず、Mayokohaさんの日常ニュースを楽しみにしています。「今日はサボった~(>_<)」って日もあっていいはずですよ。あ、ワタシは「今日もサボった~」ですが~(^^;
これからもよろしくお願いします。応援してます!

Re: masyuさん

コメントありがとうございます。
ついつい焦ってしまいそうになりますが、
小さなことからコツコツと、気長にやっていきますね。

来年は湘南で、とんとん子さんも交えて
ご一緒させていただけたら嬉しいです。
その日を楽しみにしています!

Re: はとぽうさん

いつもはとぽうさんのコメントに元気をもらえていますよ〜。ありがとうございます!

日常ですが‥‥
体重を元に戻すとか言いながら、
ダンナの出張土産の甘いもの、ついついたくさん食べてしまいました。アカンな〜(^◇^;)

No title

奈良マラソンでは応援メッセージありがとうございました

ブログ更新されていたのに気づくのが遅くなりコメントが遅くなってしまいましたが
また走りたい。少しずつやれることをやっていこうというMayoさんの言葉にすごくうれしくなりました
そして、今できることをいつも精一杯やる!そんな人でいたいなという自分自身の目標も思い出しました
焦らずゆっくり。これ、大切ですよね
応援してます!

そして、これからも、いつもさわやかな気持ちにさせてくれる
Mayoさんのブログ。楽しみにしています♪♪

Re: みおたさん

コメントありがとうございます。

> 「今できることをいつも精一杯やる!そんな人でいたい」
いい言葉ですね。
みおたさんのブログを読んでいて、まさにこの言葉の通りに
実践されてるなといつも思っています。

自分も自転車や歩くこと、筋トレなど、
今できることからボチボチと取り組んでみますね。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR