復活ランは坂道ダッシュ

「いってらっしゃーい」と
いつものようにダンナを送り出し、
続きの家事に取りかかろうとすると・・・

あららスマホ忘れてる~。
「連絡しなきゃ」
って、ここにスマホがあるにに、できるわけない(^_^;)

仕事で必ず使うので届けなければ!
家を出てから5~6分。
まだ間に合うはず。
スマホと鍵だけダウンのポケットに入れ
スニーカー履いて走りだしました。

階段上って、下って、上り坂をちょっと走ったら息切れ。
信号待ちがありがたい。
あとは駅まで坂を下るだけ。まだ追いつけない。

必死の形相で坂を走って下ると駅の手前でやっと見つけた!
ゼーハー状態なので後ろから肩をたたくのがやっと・・
無事にスマホを渡すことができました。



ひ~。かれこれ5ヶ月近く走っていないのに
いきなり坂道ダッシュだなんて・・・
引き返すとき、あがった心拍数がなかなか
戻りませんでした( ;∀;)。

まだまだ走れないと思っていたけれど
案外走れたのでびっくり\(◎o◎)/!
火事場の馬鹿力でしょうか。

右膝がちょっと痛んだけれど、ダンベルの成果?
なんとかなりそな気がしてきました。

この一週間のダンベルの成果は7日中6日。
なんとか続いてますよ~。



にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

坂道ダッシュですか

Mayokohaさん

火事場のなんとか力というより何より、すごいじゃないですか!
ダッシュで走られたのですね。
内在していたものが、ひょんな事から出て来たみたい。
嬉しいブログです!!!!!

旦那様の陰謀!?

いきなり坂道ダッシュですか~!
やはりMayokohaさんの潜在能力は確かですね!(^^)!
ダンナさま、もしかしてわざとスマホを忘れはったのでは?
ホラ、行けるでってキッカケを作って下さったのかな?
・・・とほのかな愛を妄想しております(^^;

No title

すごいすごい~~
5か月ぶりに走るのにいきなり坂ダッシュとは!?
息切れしてもあきらめない。すばらしいランナー魂です
Mayoさんが走ったこと。なんとかなりそうな気がしたこと
ものすごくうれしくなりました♪♪

それにしてもいきなりのハードな練習でしたよね
お疲れ様でした。膝大丈夫でしたか?



Re: 坂道ダッシュですか

ともっちさん

ありがとうございます。
走らずにウォーキングから‥と考えていたのに
いきなりの坂道ダッシュは、かなり刺激的でした。
心臓に悪いですね(^^;;でも走れて嬉しかったです!

Re: 旦那様の陰謀!?

はとぽうさん

ほのかな愛?いえいえ、メラメラと燃え上がってますよ( ̄▽ ̄)走った後のわたしの心拍数がですけどね(笑)
ダンナは忘れたことにも気づいていなかったようで、
「誰や?いきなり背中を叩くのは」って思ってたようてます。

とりあえずは走れることがわかって、ホッとしました。

Re: みおたさん

上りより下り坂の方が多かったのでなんとかなりましたが、いきなりはキツかったですよ〜。
膝はまだ痛いのですが、心拍数があがって、全身の血行が良くなったのか、なぜか歯が急に痛み出しました(^^;;
今日は脛が筋肉痛です>_<

No title

おお~大丈夫でしたか?
いきなりの坂道ダッシュ、体は走る事を覚えているんですね、きっとダンベル効果もありますよ。ボチボチ体を慣らせてくださいね~!

No title

う~ん、これはいけませんね!!

心臓や膝の痛みなど、身体の内外、両方にいきなり負担を掛けるのはぜひ今後はおやめ下さい!
お身体はまだ完全ではないと思われます。

翻って、走って追いつけるという意思は大きな気持ちの変化、走れる走りたいという衝動が抑えられなくなってきたんですね!
この新たな芽生えは今後のランニングライフにきっと良い影響をもたらすものと想像できます。

もう少しですね!もう少しですよ!!

Re: とんとん子さん

ありがとうございます。
体は覚えていたとはいえ、いきなりのダッシュは足にも心臓にも悪いですよね。心拍数が急激に上がりました(^^;;
走れることがわかって良かったのですが、まだまだ無理は禁物ですね

Re: ツカゴロウさん

はい(^_^;)仰せの通り、かなり無謀なことをしたのは重々承知しています。
忘れ物がなかったら、まだまだ走っていなかっただろうし・・・

ツカゴロウさんのおっしゃるような「新たな芽生え」がでてきた気がします♪
焦らないことが肝心なんですよね。急がば回れですね。
応援ありがとうございます。とてもちからづけられていますよ~(*^-^*)


プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR