トレーニンググッズの新たな活用方法

家でのトレーニング用に使っていたセラバンド
久しぶりに使おうと引っ張ってみたら、

破れたセラバンド

こんな状態になってしまいました。

長らく使っていなかったのでゴムが劣化して
バリバリに裂けた、というより弾けて破れてしまった
どれだけ使わずにいたかバレバレですね(^_^;)

そのまま捨てようかと思ったのですが、
折しも大掃除シーズン。
確かテレビで、ゴム手袋をはめてカーペットをこすると
髪の毛やペットの毛、ホコリが取れるとやってたっけ。

試してみました。
あらら、取れるわ取れるわ。
掃除機をかけても取り残しているものが
ごっそり取れて、かなりキレイになりました。
掃除するの、楽し~。

ゴム手袋だと摩擦で指が熱くなるのですが、このセラバンドは
くしゅくしゅっと丸めてこするので熱さも感じない。

家の中のカーペットを全て掃除してから捨てることにします(笑)



にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスアイディア!

ふぉー!素晴らしい発想の転換ですね!
これはφ(..)メモメモでっす!
ほんでもって新年は新しいのん、ご購入ですね(^_-)-☆

No title

へえ~~そういう風に使っちゃうとこ凄いな~!

筋トレしないとな~って思うんですが続かなくって。セラバンドってお値段も手ごろだし置いてても邪魔にならないとこがいいですね。

No title

同じ色のセラーバンド持ってます
1年前に五十肩のリハビリ用に整形外科で買ったモノ

同じく久しく使ってない!あわてて取り出してみました
引っ張っても大丈夫でしたがところどころデコボコして
劣化し始めてるようですが、まだ使える・・・かな!?(^^;)

使わないとダメになってしまうんですね~
またボチボチトレーニングやってみようかな
で、ちぎれてしまったらカーペット掃除ですね♪♪


Re: ナイスアイディア!

はとぽうさんへ
ダメもとでやってみたら、面白いように掃除できました。
もともとは娘用に買ったので(←使いもしてない)
新しいのん買うかどうかは???です(^_^;)

Re: とんとん子さん

セラバンドはどこにでも置けるし、かさばらないので、走っている時に持って行って、
外で筋トレなんかもできますよ~(笑)

Re: みおたさん

寝転んで足にかけて引っ張ったとたんに、パーンって弾けたから
ビックリ\(◎o◎)/!でした。
遣えるかなと結んで使ってみたんですが、それでも次々に破けて
諦めがつきました(笑)

掃除、楽しいですよね。
きれいになるのって、ストレス解消になるし、ちょっとした運動にもなるし。

しかし、面白い使い方があるのですねぇ。

今年もあとわずか。
私も、窓拭きと床磨きが残っちゃってま~す。

Re: マダムTOCOGLOさん

掃除が終わると、清々しい気が流れているような気がしませんか?
年末は特に、キレイにしたいですよね!家の次は自分の手入れしなければ(笑)

No title

ナイスアイデアですね。
うちも大掃除しないとです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

コメントと応援ありがとうございます!
家に同じようなものがあればお試しください。
掃除してキレイになると気持ちいいですよね。
大掃除頑張ってください(^-^)


プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR