窓から見た、箱根駅伝の裏側

所用があり、車で品川へ。

通ったのは、箱根駅伝のコース。
選手は横浜駅前を11:30頃に通過する予定。
何とかその前に通り過ぎるように家を出ると、
沿道には、すでにたくさんの応援の人たちが。

鶴見中継所では、
鶴見中継所2


駐車車両をレッカー移動している現場に遭遇。

鶴見中継所1


「もうすぐ選手が到着します。応援よろしく~」
の宣伝カーと追いつ追われつ。

宣伝カー

神奈川県から多摩川を越えると東京都。
警視庁の白バイがずらりと待機中でした。

2017箱根白バイ

道路にコーンを置く人がいたり、
車や応援の人を規制したり、多くの人たちが
箱根駅伝の運営に携わっていました。

青山学院大学が「サンキュー大作戦」で三連覇でしたね。
個人的には、地元の神奈川大学が5位と健闘。
シード権を獲得したのが嬉しかったです!

品川へ近づくにつれますます人が多くなってきていました。
選手通過まで、1時間以上もあるけれど、
みなさん場所取りして待機。

そして、通行規制される前に無事、品川へ到着。

今日の行き先は
こちらのビュッフェ

プリンス HAPUNA
お腹いっぱい。
三が日は食べ過ぎました。

明日から、本格的に動きますよ~♪ (たぶん、きっと(´▽`*))


にほんブログ村

テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!

初詣に初日の出、箱根マラソンの選手のテレビとはちがった緊迫感伝わる画像~ドキドキしてしまいました。

お天気に恵まれた穏やかないいお正月でしたね、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: トントン子さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

今年の三が日は、盛りだくさんでとても充実してました。
海から上がる初日の出からは、とてもパワーをもらえ、神聖な気持ちになりました。
箱根駅伝も実際に見る選手の走りは力強かったですよ。

トントン子さんにとって良きことの多い一年になりますうに!

あらためて、
明けましておめでとうございます。
今年は、走りましょう走りましょう!!


箱根駅伝、良かったですよね。
と言っても2日は午後から所用で出かけ、3日は仕事。つまり、ほとんど見られずに終わりましたが、ネットでチェックは欠かしませんでした。

個人的には、なんといっても順天堂大学なんです。往路3位、復路4位は、予想以上の出来映え、大健闘で、仲間とメールで大いに盛り上がりました!

今年は、お互い「リスタート」!
楽しく伸び伸び大地を踏みしめましょう!

Re: マダムTOCOGLOさん

箱根駅伝を見ないとお正月という感じがしませんよね。
自分が走るようになって、より一層応援に力が入るようになりました。
お互い、今年は去年の分まで走れるといいですね(^-^)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR