走り込み期に突入!で夕方ラン

初フルの湘南国際マラソンまであと、78日。
トレーニングプランを作成しているMY ASICS
によると、今週から、走り込み期に入ったらしい。

とはいえ、週3のゆる~いトレーニングプランなので、
この1か月、1週間に走る予定距離は
 週の初めに5.5キロ、半ばに10.5キロ、週末に17~21キロ。
1か月に120~130キロ
(初めてフルを走るには、少ないですかね~(・_・;)

今日は夕方、ゆっくりペースで走る。
1.5キロ坂を上って公園へ。
1周1キロの周回コースと400mの周回コースを
ゆっくりグルグル。
10キロ走ったら飽きてきました。同じ走るなら、やっぱり
どこかを目指したいな~。

でも9月の湘南国際のトレーニングラン
1.7キロの周回コースを21キロ分走るんですよねー・・・
飽きずに走れるのかしら(*_*;

今日の記録
13.01km 1時間34分
7.14km/分

音楽の友は



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

僕の場合はkm7'30”〜8'00”のLSDで30km、もしくはそれ以上を1度でも走れると妙に自信が付いたのを覚えています。スピードは置いて距離をゆっくり長く伸ばす事で脚も強くなりますし、そのペースで40km近く走れれば、このペースなら完走出来るという気持ちにも慣れます。無理は禁物ですが、頑張ってくださ〜い!応援しております。

リオ♪さん

アドバイスありがとうございます!とても参考になります(^^♪
ゆっくりLSDで長距離を走れると、「走り切れるから大丈夫!」と自信がつきそうですね。とりあえずはハーフの距離を走り切ることを目標に、フルに向けて徐々に距離を伸ばしてみます!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR