今年こそ続けよう!

年始の誓い
いろいろ立てましたよね。
年が明けてもう12日、続いてますか?

今年ランニング以外にやろう決めたこと。
それは、
ダンベル体操と三方向のプランク

ダンベル体操
ダンベル歴は長いです。
若かりし頃、寝る前に毎日続けたら
体脂肪が燃焼したのか、かなり効果がありましたよ。
上腕二頭筋も三頭筋も鍛えられるので
ランニング時に腕振りに効果があるかなと。


三方向のプランク(プランク+サイドプランク)
これはツイッターでフォローしている方が
毎日行っていらっしゃいます。
ほぼ毎日走られているし、今シーズン最初のレースから
目標達成されました。すごい刺激をもらってます。
体幹を鍛えるために、これはやらねば!
真似させていただきます♪

で、続いているかなのですが・・・

手帳に RUN(ンベル)/(ランク)の欄を作って
実行できたら、チェック✔してます。

20170112

結果12日中8日。6割6分6厘・・・(^_^;)
うーむ。バッターなら凄いんですが・・・
毎日続けるって難しい~。
でも頑張ろう\(^o^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい!やっぱり目の付け所が違うですね、勉強になります!

きゃー(//∇//)!mayokohaさん!プランクは本当にいいですよ。シルプルだけど鍛えられます。長く走っても姿勢が崩れにくくなったのはプランク効果だと思います!ダンベルはやってないので見習って取り入れようかなあ。

Re: トントン子さん

ありがとうございます!
ダンベルは2キロを二つ使ってます。ゆっくりの動作が意外と効きますよ〜。
プランクはまだまだ、ひよっ子です(^◇^;)

Re: matkaさん

matkaさん、毎日続けられててエライなーっていつも思ってました♪走っていて後半、フォームが崩れるのは体幹がしっかりしてないからなんですね〜。効果はmatkaさんが湘南で実証済みですね!継続は力なり♪で頑張ります(^ー^)

プランクは、リハビリの時にも、教わりました。今はサイドエルボーブリッジ(レッグレイズ&ムーヴ)という、もう、20秒もやったら、プルプルしちゃうやつを取り入れていますが、なかなか続きませんね笑。

体幹トレーニングとかストレッチは、やはり重要ですよね。手帳に記しているのはえらい!

Re: マダムTOCOGLO さん

手帳につけないと、なかなか続かないんですよね〜(^^;)
今は普通のプランクでもプルプル言ってます。負荷のかかるマダムの運動には程遠いけどガンパリます!!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR