私の恵方は東南東。復活!ゴッドハンド

先日のひとり横浜美術館マラニック
帰ってきてすぐは、特に足にダメージはなかったのですが、
明けて翌日。

あれれなんか腰が痛い。歩くのは平気なのに
座って、立ち上がる瞬間にイテテテとなる。
ちょっとはりきって走り過ぎたかしら・・・

何かにつかまらないと立ち上がれない。
まるでコントに出てくる老人のようにヨタヨタ(^_^;)
今日は右膝にも痛みが出てきた。

こんな時は頼りになるあのお方のところへGo!
そうです!
家から東南東にあるゴッドハンド先生の接骨院。
走っていなかったし、お世話になるのは
かれこれ約9カ月ぶり。

腰がカッチカチやでカッチカチ
(↑ザブングル調でお読みください(^^)
腰と脹脛をほぐしてもらって、カクンと腰を左右に入れられたら、
あーら不思議。
立ち上がっても痛くない!

行きの自転車、ペダルを踏み込むと痛みがあった右膝も、
帰り道ではスーイスイ。
久しぶりに体が生き返りました。
さすが先生、いい仕事です!

節分ですね。恵方巻、巻きました。
20170203

家族とともに、恵方の北北西を向いて丸かじり。
一本食べ終わるまでは無言です!
これって関西だけの習慣でしょうか?

今日の記録:
自転車5.4Km
ダンベル、筋トレ、股関節ストレッチ


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

その時、Mayokohaさんは「クヤシイです!!」と言ったのでしょうね(笑)

久々の登場、ゴッドハンド先生!!
ブログには必須のお方ですね(^-^)

恵方巻の食べ方は。関東にも定着しているようですよ!
ただ、なんだかインドあたりのマジシャンが長い刀剣をどんどん口に入れていくかのようで、はたから見ると結構怖いです(笑)

No title

身体のメンテは大切ですよね〜
練習よりも何よりも元気な身体でいることが一番だとつくづく感じます。

恵方巻、すっかりコンビニに踊らされて、北海道でも定着しつつありますが、方角は気にせず普通に食べてます(笑)
理由はなんであれ、美味しいものを食べれるイベントが増えるのは嬉しいですね( ´∀`)

大事に至らなくて、良かった!
せっかくのリスタートなのに、いきなり怪我だったら、折れちゃいますよね。

ゴッドハンド先生!これからも、定期メンテナンスには欠かせない存在ですね。

恵方巻。
関東では、最近のことですが、私には習慣が無くて、、、巻物は、やっぱり、切りたくなります笑。

No title

久々の登場!ゴッドハンド先生!!
さすがのお仕事ぶりですね!私も週一ペースでメンテナンスが必要でお世話になってます。
mayokohaさんとゴッドハンド先生方面には足を向けて寝られません~!
恵方巻、いや、関西人的には「まるかぶり」たくさんつくりましたね~ヽ(^o^)丿ご多幸あれ~!!

Re: ツカゴロウさん

ゴッドハンド先生。
走り続けると必ずお世話になるので、これからもちょくちょく
登場していただけると思います(^^♪

恵方巻、ツカゴロウさんは召し上がりましたか?
上を向いて食べたら、確かにインドのマジシャン状態ですね(笑)

Re: masyuさん

そうですよね。健康な身体あってこその、ランニングです。
しばらくメンテナンスを怠っていたので気をつけないといけないなーと
改めて感じました。

恵方巻は北海道でも定着しているんですね。ロールケーキ丸かじりなんかもありましたよね。
masyuさんなら中にソフトクリームが入ったものだといいのかなー(*^-^*)

Re: マダムTOCOGLOさん

走って腰が痛くなるなんて初めてのことだったので
ちょっと焦ってしまいました(^_^;)何事もなくてよかったです♪

恵方巻、
さすがに全部かじるのは無理なので、まるかぶり用以外は切りましたよ~。

Re: matkaさん

おー、matkaさん、週一ですか!!
もう我々には欠かせない、頼れる存在ですよね。

そうでした!そうでした!!「まるかぶり」
あぁ関西人の記憶が薄まっていく・・・いけませんねー(^_^;)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR