大阪マラソン ランナー募集詳細発表!

今年から11月の第4日曜日に変更になった大阪マラソン。
エントリーの詳細が発表されましたね!

今年から新設された枠は
ふるさと納税制度を活用した
「大阪スポーツ応援ランナー枠」

大阪府か大阪市に10万円以上寄付した人先着各300人、
計600人に出走権が送られるというもの。
参加料は別途必要ですが、ふるさと納税は減税効果もあるし、
どうしても走りたい人には一石二鳥ですね。

市民アスリート枠
陸連公認コースで下記タイムをクリアしていれば
エントリー可能です。
年齢が上がるにつれてタイムがゆるくなっているのが
いいですねー。
20170210

上記2枠のエントリーは一般枠より早い4/4正午から。

そしてチャリティランナー枠、一般枠、
3000人優先抽選の三大会連続落選者枠のエントリーは
4/7(金)10:00~5/12(金)17:00
です。
詳しくは★このページをクリック★

一昨年大阪を走って楽しかったから、また出たい!
でも大阪マラソンの1週間後の12/2が湘南国際。
今年は湘南をどうしても走りたい!

大阪に当選すると仮定して、連続出場はさすがに無理。
なので、たぶんエントリーはしないかな( ;∀;)

せめて2週間あればなー・・

今日の記録:
ダンベル体操、筋トレ、股関節ストレッチ


にほんブログ村

にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し前に大阪マラソンが終わったばっかりと思っていたら
もう今年の大阪マラソンの詳細が発表されてたのですね
Mayoさんとご一緒できた2015年大会が懐かしいデス・・・(*^_^*)

今年も申し込むつもりですが
時期が一か月ずれて他の大会とかぶる!
なんて方も多いかもしれませんね~
倍率下がるかなー(≧▽≦)

早くも来シーズンのエントリースケジュール発表ですね!

私、大阪に出る気満々でした。。。ついさっきまでは、、、
あ~ん、湘南と思いっきり連続することに気づいていませんでした。トホホ…。こりゃ要検討ですね。

どちらかにします

Re: みおたさん

ほんと!ついこの間、みおたさんの大阪マラソンレポを読んだばかりなのに、ね(^.^)
エントリーが半年前っていうのが多いからなのか、走ってると一年ってあっと言う間ですよね。
大阪で、またみおたさんとご一緒できるのになー。(って二人とも当選する予定での話♪笑)

Re: マダムTOCOGLOさん

鉄人(笑)マダムも二週間続けてはキツイですよね。
四月のエントリーまでまだまだ間があるので、悩みましょう!そんな時間もまた楽し!ですよね(^-^)

No title

ええ~、今年の大阪は11月下旬なんですね、、、どうしよう。
しばらく悩もうと思います。

Re: No トントン子さん

今後は11月下旬に開催されるようですよ。
どれに出るのか悩ましいけれど、あれこれ考えるのもまた楽しいですよね。
エントリー日まで、まだまだ時間があります。たっぷり悩みましょう(笑)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR