謎が解明!朝ラン13Km

朝ラン。
ピーンと張り詰めた空気。
頰をさす風が冷た~いっ。
マイコースを走り出すと、水たまりが凍ってるー、寒いわけです。

3キロほど走ると道路の向こう側にラン友さん発見‼️
彼女とは日曜日の早朝に走るとよく会います!
お互い、「今日は走り出す時間が遅かったので会えないかなー」と
思いながら走っていたようで(^-^)

一緒に走ることになりました。

で、一人で走ったときにどうしても足を踏み入れられなかった
ハイキングコース
に行ってみることになりました。

こわごわ進むと‥‥見えなかった先は
こんな感じ。
20170212-1

左側は小川が流れ、ここをさかのぼると、
よく走っている川沿い、大岡川の源流があります。

「マムシ、毒ヘビに注意!」
そんな立て札を横目に、霜がおりている落ち葉を踏み締め、
お喋りしながら歩きます。
平坦だった道もだんだん上りに。

「とても横浜市内とは思えないねー」と話しているうちに
鎌倉方面に向かう、分かれ道。
案内地図を見て、馴染みのある地名の方へ行くことに。

前方が開けてきました。
ピクニックベンチのある広場発見!
そして視界が開けた左手を見ると、この景色。

20170212-2

二人で「わー」っと歓声をあげてしまいました(^_^*)

20170212-3

ここは関東の富士見百景でした。

下から走ってくるランナーさんに何人も出会い、
「おはようございます!」と挨拶を交わす。
気持ちいいです。

下っていくと、写真は撮らなかったのですが、
木が一本あり、その横に二人掛けのベンチ。
絵になる景色を発見。
畑の真ん中にあるその場所に行ってみると、
恋人たちには絶好のスポット?

海とみなとみらいが一望。

20170212-4
天気が良くて遠くまで見渡せました。


富士山がもっと近くに見えるところを通り

20170212-5

下っていくと馴染みのある場所。
「あー、ここに繋がってたんだねー」と二人で納得。
やっと走り出しました(笑)

そんなこんなで今日の距離の半分は歩いていたみたい。
でも山道を登ったし、道の謎も解けたし、楽しい日曜日の朝でした♪

今日の記録:
13Km 1:52:58
平均ペース:8'40"/Km❗️

音楽の友:
おしゃべり(*^^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

早朝からマラニックのような楽しいランでしたね。

私は、朝のトレーニングで、固定でわかる方は、何人もいるけれど、一度も話したことがありません。自分から声をかけるタイプじゃないし、もちろん、声をかけられるタイプでもない。
でもまよねぇみたいに朝のラン友、いたらいいなぁ。。。

Re: マダムTOCOGLOさん

ラン友さんと話しながら走ると、いつもより距離が多めになるのでGOODです(^-^)
同じ時間に走っていると同じ顔ぶれに出会いますよね。
でも気になってはいても、走っている最中ってなかなか声はかけづらいですねー。

No title

お久しぶりです。
朝からのラン気持ちよいですよね。
富士山は、我が家からも昨日見えて喜んでました。
富士山見ると嬉しくなってしまうのは何故なんでしょうね?^^;

富士山綺麗ですね〜(^^)
横浜は色々な景色が楽しめる街なんですね。
Mayokohaさんのブログに触発されて
今週、横浜美術館へ篠山紀信の写真展を見に行く予定です(^^)

Re: ひでちさん

ひでちさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
冬の朝ラン、顔が冷たくて寒いけど、気持ちいいですよね。富士山が見えたらなんだかいいことありそうな気がします。日本人の心の故郷みたいなものでしょうか(^_^*)

Re: ちょこさん

最近は、海あり山あり、こんな場所の方が落ち着きます。
冬の晴れた日は、特に富士山がキレイに見えますよ。

写真展、とにかく迫力ありました。見に行ったら感想聞かせてくださいね(^-^)v

No title

ラン友さんと一緒だと始めての場所も心強いですよね、一人じゃなかなか行けないとこありますもん。

街がって緑もあってこの景色、いいですね~、やっぱ憧れます。

Re: トントン子さんと

ようやく行きたかった場所を探検できてスッキリしました!自然の中は癒されますね。
喋りながらだとキツいときもしんどさを感じないからいいですね。トントン子さんがいつもみきちょんさんと話しながら走っているの、いいなーって思ってました。走る話って尽きませんよね。

No title

趣のある街並みと海だけでも魅力的なのに、こんな野趣あふれる場所まであるなんて、横浜は本当に素敵な街ですね〜
目下住んでみたい街ナンバーワンですヽ(^o^)

身近なところでも足を踏み入れたことのない場所って結構ありますよね。
私も今年は新規ランコース開拓してみます♪

Re: masyuさん

住んでみたいと言ってくださってありがとうございます!
今のところに住んで10年以上経ちますが、まだまだ知らないところが多いです。新しい道やお店を発見すると嬉しくなりますよねー。私ももっと開拓してみます(^-^)

どんな謎なのかとハラハラしました。
最近はあたしのオナカまわりに、謎の物体が存在する様になってしまいました(_ _).。o○

Re: ysさん

わー。ys兄さんお久しぶりです!コメントありがとうございます!週末は走っていらっしゃるんですか?
入り口の先が見えないだけに気になって仕方なかったんで、やっとスッキリしました。
謎の物体、わたしも増えつつあります。。(^◇^;)

No title

すごく良いランニングコースですね。
富士山見ながら走れたら テンションアップしますね。

Re: ハッピィー パパ さん

ありがとうございます♪
富士山が綺麗に見えるとなんだかいいことありそうな気がします♪
次はこの山道コースを走ってみますね!
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR