20年ぶりで平日のジレンマ

このところ夜ランもしない、土日だけの週末ランナーな私。

ここしばらくはずーっと短時間勤務。
平日の昼間ランもできたし、夕方や夜も走れてた。
春夏秋冬と休みもたっぷりあって走るにはサイコー!でした。
長年続けたこの仕事、思うところあって退職。

で、このたび約20年ぶりの週5フルタイム勤務。
先週から新しい職場で働き始めました。
通勤片道1時間。
帰ってきて、なんやかんやと片づけたり
晩ごはんの支度したり、あっと言う間に夜が更ける( ;∀;)

平日に2日ぐらい走りたい。
体も重い気がするから走りたい。
走りたいのに走れない。夜遅いのはいやだしなー。
フルタイム勤務後に走っている人、たくさんいるから
走れないことはないはず。
でも今は余裕がない。
なーんていろいろな考えが、頭の中を巡り巡ってふりだしよ~♪
(こんな歌あったなー。そうそう長渕剛の巡恋歌♪)

もうちょっと落ち着いたら走る時間もとれるかな。
あくせくしているときに走っても・・・ね。

ってことでもう少し週末ランナー続けます。
以上、つぶやきでした(*´▽`*)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい職場環境や長時間勤務をされて間もないのに
唯一の週末休みに走れるというだけでもスゴイと思います

私もフルタイムの仕事ですが通勤が自転車10分と
近いので恵まれている方かもしれません
でも走り始めて、かなりたつまでは夜ランなんて
とてもとても考えられませんでした(^^;)

週5ぐらいでがむしゃらに走ってた時期もあったけど
マイペースでぼちぼち。が一番かな~と今は思います(#^^#)

今晩は

mayokohaさんへ

平日のランですが、体が仕事に慣れてからでも、いいのではないでしょうか(^-^)

仕事に慣れるのにアラフォーの私は、少し時間かかりました(笑)正社員で、今の職場は3年目です。私は車通勤で20分位ですが、mayokohaさんは、通勤時間1時間位でしたね。慣れるまで大変ですよね。

私は平日の夜ランは、不定期で元気がある時にと(笑)してます。

Re: みおたさん

自転車で10分はウラヤマシイです!!
ちょっと走るには丁度いい距離ですよね。
みおたさん、以前の記事で会社まで走って出勤したって書かれてましたよね。走ってから仕事するって凄いことですよー。
慣れるまでは、夜ランは封印しますね〜。
しかし、それを解く日がくるのやら(^◇^;)

No title

慌てず頑張ってくださいね〜

Re: 今晩は

夏みかんさんへ

ありがとうございます♪
まだ二週間ですから慣れなくて当然ですよね。アラフィフの私はもっともっと時間がかかりそうですわ(笑)

元気で走る気があるときだけ!って決めてる夏みかんさんを見習います。無理して走っても楽しくないですもんね(*^^*)

Re: くじらさん

ありがとうございます♪
慣れるまでは週末ランナーでいってみまーす!

そうなんですよね。
平日明るいうちは会社に引きこもり、暗くなってから帰り、あっという間に一週間、休日走るものの、平日にやり残したことも山のようで、結局、休日もランニングメインには行かない。。。
世の中の一般的な会社の勤務時間だと、本当に時間の捻出が大変です。

特に今は昼間の時間が短いから、朝も暗いし、ね。きっと慣れれば、朝、30分でも走れるようになりますよ。週末に大会を入れて、それで練習代わりにするのもいいし。。。
でも、今はリハビリ期間です。ゆっくり時間をかけてください!

Re: マダムTOCOGLOさん

平日やり残したことが山のよう・・そう、そうです!
掃除とかアインロンかけとかetc...etc、あげればキリがないです。

あっ、リハビリ期間ってこと、すっかり忘れてました(笑)
マダム、思い出させてくれてありがとうございます('◇')ゞ
練習代わりに大会っていいですね~。探してみようかな。

No title

20年ぶりのフルタイム、しかも通勤1時間。とても大変だと思います。
追われるように時間が過ぎるんですよね、ストレスためないようにしてくださいね。なんといっても体が資本ですから。

Re: トントン子さん

ありがとうございます。
通勤はちょっと大変になりましたが、前の職場の別部署なので知り合いもいるから、ストレスはあんまりないんです。
走れないことがストレスになりそうです(笑)
1日、一週間があっと言う間です。後悔のないようにやりたいことをしたいです。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR