スリラーなトレイルコースで朝ラン11Km

昨日の宣言通り、朝ランです。
ちょっと寝過ごし、いつもより遅めの7:00スタート。

マイコースの折り返し地点近くの農道。
快晴です。
20170219-1

突き当りを右側奥に入ると、先週ラン友さんと探索した、
富士山が見えるハイキングコース
そこからリュックを背負ったランナーさんが下りてきました。
「おはようございます」と挨拶。
すると、左側のまだ足を踏み入れたことの無い
ハイキングコースへ入っていくではありませんか。

これはチャーンス!
一人では勇気がないので後をついていくことにしました。
(ストーカーか?(笑))

道を進むと・・・

20170219-2
すぐに左の写真のような急な上り坂。
ずーっと上りです。
写真を撮っている間にランナーさんは見えなくなって
しまいました。ひー、結局一人になってしまった・・・・

今日のお供は80年代ミュージック。
こんな心細い気持ちの時に流れ出したのは
マイケル・ジャクソンの「スリラー」。
あのゾンビのMTVを思い出し、ゾクゾクしてきました。
杉木立の間から見える太陽がありがたい。
ようやく前方が開けてきました。

おー。朝日に輝く海。
逗子方面と遠く千葉の山まで見渡せました。
20170219-3

目を凝らして見ると、江の島の灯台が見えました。
しばし休憩。
20170219-4

ここからはずっと下りです。
ようやく走れるような勾配になりました。
20170219-5

山道を走って下るのって、アスファルトを走るのとはまた違う
筋肉が鍛えられる気がします。膝じゃなく太腿に効いてる。

山を下りるとコースの案内図があり、今日のコースは徒歩30分と
書かれていました。1Kmくらいかな~。
いいトレーニングになりそうなのでまた走りに来よう♪

おまけ。ガーミンコネクトの画面を開くと
こんな人がちょこちょこ走ってました。カワイイ
20170219-6

今日の記録:
11Km 1:16'58"
平均6'54"/Kmペース

音楽の友:
今日も80’s



にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるでトレランのような道が
近くにあるなんていいですね~\(^o^)/
でも確かに一人で初めて入っていくには
かなり勇気がいりそう・・・・

木陰もたくさんあって、暑い夏も走りやすそう♪
素敵なコースが新規開拓できましたね~


ガーミンの画面、私も今日初めて見た~
なんだかほっこりしました(≧▽≦)


Re: みおたさん

この辺り、朝早いとほとんど人に会わないので昨日はラッキー♪でした。でも杉の木が多かったからなのか、帰ってから目がかゆくなったんです(>_<)
花粉の季節は足を踏み入れるのを躊躇しそうです(^◇^;)

No title

ほんとにいろんなコースを見つけはりますねぇ!
やっぱりMayokohaさんは、道でも人でも仕事でも!
出会いを引き寄せるパワーがめちゃありますね。
フルタイムのお仕事に変われたとのこと、
慣れるまで大変かと思いますが、ペースを作るまで
ゆるゆるといっちゃって下さいね。

安全第一!カラダが資本!で~(^^)v

No title

素敵な景色ですね~、街なのにトレランできるところがあるなんていい所ですね~。でも一人だと転倒したら怖いですね。
くれぐれも気をつけてくださいね~。

Re: はとぽうさん

ありがとうございます(*^^*)
引き寄せてますか?いつも磁石を懐に忍ばせているからでしょうか(笑)
仕事は二週間行って、ようやく慣れました。生活のリズムは整ってきましたが、まだ平日朝ラン、夜ランに行く余裕はないです。ボチボチ行きますねー。
ホンマ体が第一ですもんね╰(*´︶`*)╯♡

Re: トントン子さん

ありがとうございます♪
「この斜面に落ちても誰も助けに来てくれないよなー」と道が細くなっているところで思っていました。スマホは手離せませんね。
トントン子さんもダムのところ気をつけてくださいね〜

なかなかいいコースですね!
さすがに横浜なら熊出没は無いだろうし(だいたい熊は、只今冬眠中??)

小学生の頃(何十年前の話じゃ?)、こと身体を動かす話になると、急に積極的になるおてんばな私は、こういうところを探検するのが大好きでした!うーん、今の家の回りには、探検できるようなところ、、、無いなぁ。。。

Re: マダムTOCOGLOさん

熊は出ませんが、マムシに毒ヘビは出るみたいで、注意!の看板がありましたよ。
誰もいないからちょっと不気味ですが足腰は鍛えられそうです。

マダム、小学生時代から走り回っていたんですね~。
ミニスカートに棒持って、先頭切ってる姿が目に浮かびます(*^-^*)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR