ランニング後の疲労回復に!リカバリーウエア

ラジオのCMで流れていた
疲労を軽減させるという「ベネクスリカバリーウエア
ちょっと気になったので調べてみました。

↓このロゴ、最近どこかで見たことあるような・・
検索すると、横浜そごうにショップあり。
そうだ、先日のIn Body計測に行ったときに見たんだわ。


リカバリーウエアって何?
ナノプラチナや数十種類の鉱物を練り込んだ
特殊繊維(PHT繊維)を使用。その繊維が微弱な電磁波を発し、
副交感神経に作用。
→ 筋肉の緊張をほぐし、血流を促して、疲労回復や安眠へと導く。

そんなウエアらしいです。
何と30万着も売れているそう。へ~。知らなかった~。

運動直後に着る「リチャージ」
部屋着として着るジャージやスウェットなどの「リフレッシュ」
睡眠時用の「リラックス」」と3シーンに対応した上下のウエア。
脚や腕などの疲労の回復に特化した
↓こんな↓「アクセサリーシリーズ」もあり。

このレッグコンフォート。
走った後の下半身の疲れを軽減させるそうです。

どの商品もちょっとお値段が高めですが、
神奈川県民は30%オフで買えるチャンス!
神奈川県が行っている「未病の改善」の取り組みに賛同しているということで、3月31日までは割引価格で買えるそうです。
詳しくは ★このページ★

ちょっと気になるウエアです。
買ってみようかな~。
でも、
「今は疲れるほど走っとるんかい!」
と自分に突っ込む。(^_^;)

今日の記録:
ダンベル体操、筋トレ、股関節ストレッチ


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシ、実はこの商品のリラックスタイプを1年ほど前から着用してます(//∇//)
効果のほどはどうでしょう…、実感できるほどではないですが、悪くはないのだろうといった感じでしょうか(笑)
でも肌ざわりがよくて着心地良好なので、かかさず愛用してます。
しかしこちらの商品の欠点は、何と言ってもデザインですね(笑)
これ着てると妻に江頭2:50と言われます(´∀`)

masyuさんの意見に賛成!

ブログ読みながら、これをもし着たら、、、と想像したところ、デザイン今イチだなぁなんて思いながら、コメントに同様のことを、それも、着用している方がおっしゃるのだから、間違いない^^;
某○ダー○マーのコピー版みたいな。。。
でも!効き目あるなら買ってみようか。。。女江頭2:50に、なってやろうじゃないか!

Re: masyuさん

30万人の中のお一人がここにいらっしゃったとは╰(*´︶`*)╯一年以上もご愛用されてるんですねー。信じるものは効果あり、プラシーボ効果的なものもあるのでしょうか。江頭2:50(⌒▽⌒)変身ウエアですね(笑)

Re: マダムTOCOGLOさん

ランウエアに限らず、機能優先だとデザインがイマイチ、デザインを優先すると機能が‥‥というもの、多いですよね。
女江頭2:50!いいっすね〜╰(*´︶`*)╯私も2号に入れてくださいなー。これに黒い水泳帽被ったら、モジモジ君ですねorz‥

No title

Mayokohaさん、耳寄りな情報をありがとう!
これ、雑誌の記事広告で見てから欲しかったんですよ。
お値段が高いのと効き目の情報が少ないのとの
天秤で手が出ませんでした。
30%offは大きいですよね。
心が動いてます(^-^)

Re: ぽちさん

なかなか躊躇する値段だから、この割引は大きいですよ♪
お試しに買ってみようかなという気になりますよね。
わたしも使用前と使用後を確かめてみたいです。
東京マラソンの後に使えたらよかったですね(*^_^*)

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR