プレミアムフライデーは夕方ラン10Km

午後から出張。
電車に乗って別部署での仕事のお手伝い。
ちゃっちゃと仕事を片付けたら15:30に終了!
ちょっと早いけど直帰させてもらいました。

おー、私もプレミアムフライデーだわ♪

久しぶりの早帰り。何しよっかなあ。
ウィンドーショッピングでも?‥‥
いやいや、こんな日こそ走りに行こう!

帰って家事もちゃっちゃと済ませ、いざ出陣!
行き先は夕方ランのマイコース、山の上の公園。

今日は体も軽く、激坂上って大まわりして、4 Kmで

20170224-1

公園到着。

体も温まってきたので、久しぶりにペース走をすることに。

400m周回コースを調整すると500mになります。
まずは6周、3Kmを目標に。

2周走る。
1Kmめのペースが5'53"
ではこのペースでいってみよー!
ガーミンを見ないで(というか暗くて見えない(^◇^;))走ります。

2Kmめのペース、5'53"
おーいい感じじゃないですか。一定ペースで走れてる。

20170224-2

6周終了!3Kmのペースはちょっと上がって5'47"
追加でもうちょい行ってみよう!
次のラップは5'48"
ごっつえ~感じ♪と気をよくして公園を後に。

何かを見つけながら走るのも好きだけど、
何も考えず、一定のペースで走るこの感覚。
久しぶりに味わえました。
ようやく、一年前の勘を取り戻せた、プレミアムな夕方ランでした。


今日の記録:
10.3Km 1:05'49"
平均ペース6'22"/Km

音楽の友:
懐かしのシンディ・ローパー




にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なんちゃらフライデーは、私には関係ないのですが、もし、早く帰れたら、私も走ってしまいます。

とくに、皇居がちかいので、皇居ランしちゃいます。半休使って皇居ランしようかな?(^_^;)

Re: ひでちさん

プレミアムフライデーを実施してる会社、ほとんど聞かないです。15時に帰るのは難しいですよー。
皇居の近くだなんてウラヤマシイです。隙間時間に走れそうですね。

No title

わー!ごっつうエエ感じですね!
ナイスラーン、Mayokohaさん!
さすがはサブ4ランナーさんですわ♡
絶好調ですね。もし早く帰れたら・・・今年のワタシはショッピングに行ってしまいそう。去年よりモチベーションがダウンしてて、あきません(>_<) 暖かくなってくる季節だし、どこかでキッカケを作らんとぉ~(^^; 

勘を取り戻した!
って、ハッピーなことですね。(*^^)v

プレミアムフライデー初日をこんな風に過ごせたのは、ランナーの鏡です。
まよねぇがそうやって、戻ってきたことは、嬉しい限り。
o(^▽^)o刺激になります。

私もがんばらなくっちゃ!

Re: はとぽうさん

ありがとうございます♪
走り出したときの感じでその日の調子がわかるんですが、
昨日はここ最近で一番良かったです♪
モチベーション、ダウンするときもありますよ~。
マラニックとか楽しいイベントに参加すると、楽しみながら走れるので
また気持ちも上向きになるのでは?オススメです。

Re: マダムTOCOGLOさん

ありがとうございます!
去年の今ごろは名古屋サブ4に向けて、ここで走り込んでたよな~とか
思い出しながら走ってました。
グルグル回って走ること、マダムのブログを読んで刺激になったんですよ~。
お互いに切磋琢磨して走れるっていいですね(*^-^*)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR