東京マラソンの応援へ♪

絶好のマラソン日和となった東京マラソン。
関東に住んで長いのに、見に行ったことがない。
知り合いも何人か出るので応援に行ってきました。

テレビでスタートしたのを見てから家を出て、
赤い電車で品川まで。

乗り換え時、反対側のホームに「ラブトレイン」停車中。
バレンタイン前からホワイトデーまで、「一台だけ」走っているこの電車。
遭遇する確率は極めて低く、見られただけでもラッキー♪



一つだけこんな赤いハートの吊り革があるんです。
(乗ったことのある娘撮影)


乗ってこの吊り革に触ったら、HAPPYなことがあるかも♡

品川駅から歩いてすぐ、36Km手前、高輪の折り返し地点で
応援場所を陣取りました。

しばらくすると上空にヘリコプターが旋回。
パトカーと先導車が通過。いよいよです!

トップのランナーが走ってきました。
2時間3分58秒でゴールした1位のキプサング選手です。


この時点で日本人一位で通過したのは、今日が初マラソンの設楽選手でした。


井上大仁選手です。
ここを通過してから設楽選手を抜き、日本人1位、
全体では8位でゴール。


姿勢いいわー、ストライド長いー。
エリートランナーの走りと筋肉は、いつ見ても惚れ惚れします。

その後、市民ランナーも続々通過。
2時間台、3時間台で走るランナーは誰もタイツ履いてない!

仮装しているランナーは「、ピカチュウがんばれー」、
「ミニーガンバレー」と子供たちから声援を受けていました。

応援ナビを見ながらラン友さんを探します。
あ!いたいた。「○○さーん、○○さーん」と叫んだものの
声は届かず(^_^;)

時おり群れになって走ってくるランナーたち。
よーく見ると頭に風船をつけたペースランナーが。
ついていってるんですね。
特に4時間のペースランナーの周りにはすごい人人人。
みんなサブ4目指してるんだな~。

36キロ手前なので一番疲れてくるころ。
歩く人もちらほら。
ナイスラン♪あと少しですよー。


次のラン友さん、もうすぐ通過する~。
目を皿のようにして探し、「○○さーん」と叫んでみましたが
探せず・・・残念でした。

所用があり、4時間半のペースランナーを見送ったあと帰途に。
みんないい顔して走ってたなー。わたしも元気をもらえました。

来年こそ、ここを走れますように!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京マラソン応援お疲れ様でした。いいですね生で見られるなんて羨ましい。トップランナーの走る姿はカッコいいですね、なんといっても体型がいい~。サラブレッドみたい。

東京マラソン、いつか走ってみたいですね。

Re: トントン子さん

そうですね!サラブレッドみたいですね。
エリートランナーの走りを見るのは飽きません。
目の前を走ってる人たちは高倍率で当選した人ばかりで
いい気が充満してました。来年こそはその中に入ってみたいですー(^-^)

No title

ラブトレインのハートの吊皮、初めて見ました。
ひとつだけっていうのがいいですね。

東京マラソンの応援、お疲れさまでした。
ナマで応援できるのって醍醐味ですね。迫力があります。
東京に赴任している友人が「会社の前をたくさんのランナーが
通るのをみて、自分もまた走りたくなった」と言ってました。
一人一人がそれぞれに摂生して練習を重ねてきたんだと
思うとジーンときちゃいます(^_^) 
いつかはワタシも東京マラソン!(^^)!

東京マラソンは他のマラソンとは違うモノをもってると思ってます。
すでに10回はずれてますが、いつか走りたいなぁーって思ってます。
でも、今は無理だな、とてもじゃないがフルは無理だ。。。^_^

Re: はとぽう酸味

ホンマですねー。走ってる人、ひとりひとりにそれぞれドラマがあるんですよね。テレビで見たんですが、走ったあとプロポーズした人もいてはりました♡素敵ですよね。

Re: ysさん

えー‼︎10回ですか(@_@)連続落選の優先枠があったらいいのになあ。
確かに東京マラソンって、規模も運営も応援も、何もかもが別格ですよね。そんなとこで走ってみたいもんです。
東京なら練習不足でも走れそう╰(*´︶`*)╯

No title

なんと!!会場にいらっしゃっていたんですね!!
もしや自分にもご声援をいただいていたのでは…
そうだったとしたら、気が付かず誠に申し訳ございませんでした。
ちょっと朦朧としていたからでしょうか!?

実はマダムから自分の、品川折り返し地点を回る写真をいただきまして、そのことを知らされました。躍動感には程遠い(?)ですが、この写真がまたよく撮れていて、ゴールに向かっていこうとする我が背中、そこをMayokohaさんに押してもらっている目線という感じでしょうか!?
撮っていただいたことがとても嬉しかったです。
本当に有難うございました。

前後しますがランナー目線から、陣取っておられた品川の折り返し地点、往路のMayokohaさん側は応援人数が少なかったところの一つでした。復路はかなりの人数だったように思われます。

逆にラスト1キロ日比谷公園から東京駅和田蔵門フィニッシュ地点はNTTドコモの方々の大応援団で、声援はもう半端ないです。
東京マラソン新コースになって一番良くなったところじゃないかなと思います。

あのラストの感動、Mayokohaさんが来年体験されることを切に願っております。

長くなってすみませんm(__)m


Re: ツカゴロウさん

東京マラソンお疲れさまでした♪ナイスランです!
応援ナビでチェックしながら応援していました。
3:33'に向けてとてもいいペースで走っておられましたね。目の前に来られたとき、「ツカゴロウさーん」と思い切り叫んだのですが、オールスポーツとテレビカメラに向かってポーズしてらした(^◇^;)
写真、受け取っていただけて良かったです。後ろ姿でスミマセン(^_^;)
確かにあの辺り、一番しんどいところなのに人が少なかったですね。大歓声のビクトリーロードはテンション上がりそうですねー。来年こそはその中で走ってみたいです。
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR