夕方ラン15kmとボトルポーチを考える

ベランダにでると風があって
涼しく感じたので、今日は夕方ランへ。
でも涼しくなかった~(・_・;)。
ガーミンによると
気温30℃、体感温度36℃でした。

いつもと違う初めてのコースを
7分/kmのゆっくりペースで走る。
それでも暑いからなのか鼻の奥まで
乾いてきました・・・

塩分チャージタブレット
をポケットに入れて
スポーツドリンクを手にもって走る。

350mlの時はあまり重さを感じないけど、
途中で水分が足りず、500mlのペットボトルを買って
持ちながら走ったら、手のひらがダルい(・_・;)

こんな時、ボトルポーチがあると
便利なんだろな~。

皆さんは普段走るときってウエストポーチ
着けてますか?

私はいつも、小銭とタオルハンカチ、
ウオークマンだけポケットに入れて走ってます。

もしもの場合に携帯を持って走りたいのだけれど、
携帯入れるとポケットが垂れ下がるので・・・

でもロング走の時やフルマラソンの時って
やっぱり、ウエストポーチがあると便利ですよね~?

↓これを買おうか悩み中↓
大きいかな~
YURENKUI

今日の記録
15.02km 1時間46分8秒
7:04km/分

音楽の友は、熱い夏だった
3時間超の去年のライブ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

yurenukui持っています!
でも今は全然使っていません^^;
腰痛持ちにはちょっとしんどかったのと装着すると暑くて……。
今愛用しているのはシンプルハイドレーションというランパンに引っ掛けるやつ。
ただ350mlくらいしか入らないので真夏だとちょっと足りなくなるんですよね。
でも快適に走れますよー。
涼しくなる季節に向かって買うのはいいかも。

ユキねえさん

やっぱり、夏場はつけて走ると暑いんですね。

「シンプルハイドレーション」知らなかったです。
シンプルな構造だけど使いやすそう!ランパンに引っ掛けることができるって画期的!
ランニングやトレイル用品って、いろいろと便利なものがあるんですね~(^^


プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR