ゴッドハンドはお見通し!!

長距離を走ったら必ず右膝に痛みがでていたのですが、
最近は走ってもあまり痛まなくなりました。
それをいいことに体のメンテナンスはサボリ気味(^_^;)

ここのところ、しゃがんで立ち上がる時に、膝がイテテ・・となり
何かにつかまらないと立ち上がりにくい。
走ったり歩いたりする時は何ら不具合はないのですが、
念のため頼れるあの方のところへ。

そうです。久しぶりのゴッドハンド先生。

「両膝が痛いんですー」と駆け込みました。
腰と足を温めてから施術。
腰の下から臀部にかけてカッチカチに固まっていた模様。
膝の裏をもまれたときにはあまりの痛さに悶絶。
「そこ(ベッドの端)つかんで、出産と思って耐えてー」と言われ・・・
産みの苦しみを思い出すほどでした。

足首をカクンと入れられ、横向きに寝て腰をひねられ、
ようやく終了。
「ちょっと大きくなったんじゃない」と鋭いご指摘。
「そ、そうなんです・・・(^_^;)」
「2キロぐらいでしょ」
ギクッ
「ビンゴです、体重増えたから影響がでたんでしょうか?」
「それくらいなら、関係ないね」とのことでした。
うーむ。しかし、元に戻さねば・・・・

外に出ると体が軽い♪
凝り固まったところがすべてほぐされスッキリ。
しゃがんで立ち上がっても痛みゼロでした。

痛みが出てくる前の定期的なメンテナンス、やっぱり必要ですね。



にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頼りになるゴッドハンド先生ですね、いいなあ。

Re: トントン子さん

いざという時に頼れる、なくてはならない存在なのです。
走っている限りは、長〜いおつきあいになりそうです(^-^)!

No title

痛みが悪化する前のメンテナンス、最近つくづく大切だなぁって思います。
痛みが慢性化するとホントになかなか治りません´д` ;
いきつけのゴッドハンドがいるのはイイですね〜
しかも体重まで分かるとは、なかなか凄腕です!
復帰レースまであと少し、しっかり体調整えてくださいねヽ(^o^)

まさしく神!!

久し振りのご登場ですね、ゴッドハンド先生!!
自分的には大ファンですが、ブログに出演されるということは、身体が不調ということになってしまうのですね、複雑な気持ちです。
それにしても施術の腕もさることながら、体重増加を言い当てられてしまうなんて!!
神の領域に驚愕です!!
神のバックボーンは力強い!!

Re: masyuさん

痛みはギリギリまで我慢しないで、ひどくならないうちに対処するのが一番ですよね。
体重増加をズバっと指摘されることって、なかなかないので、減らさねば‥(^_^;)

Re: まさしく神!!

ツカゴロウさん

ゴッドハンド先生には、走っている限り、お世話になり続けると思います。
体重増加、見た目にはそんなに変わらない(と自分では思っている)のですが、ズバっと指摘されるとああやっぱり‥‥(^_^;) 減量しないとダメだわと気合いが入りました。大会までにもう少し身軽になれるようガンバリます!

No title

久しぶりのゴッドハンド先生
やはり頼れる存在ですね~
私も隠れファンですよー(^^)/

最初ご登場の回でゴッドハンド先生の
「走りっぱなしで何もしてない」(だっけかな?)
というセリフがすごく印象的でした
走るだけじゃだめって?あと何をやるの?って思ったけど
ケアって大切なんだな~と今では思ってます

産みの苦しみ・・・・い、痛そう(;・∀・)

Re: みおたさん

隠れファンがたくさんいるなんて、先生は夢にも思っていないでしょうね(笑)

走った後のケア、ストレッチやマッサージをやるとやらないとでは、その後の足の感じが違ってきますよね。
産みの苦しみは味わいたくないので、自分でできるだけのことはやろうと思ってます(^-^)

No title

おひさしぶりです^^
そういう先生がいると安心しますね。
私も体重が8Kgくらい増えたので、また戻すのに必死です^^;
重くなると走れなくもなりますね。

Re: ひでちさん

お久しぶりですね(^-^)コメントありがとうございます!

頼れる先生がいるので、安心して走れます。
体重増加すると体も重く感じるし、膝にも悪影響ですよね。これから薄着になることだし、ダイエットです(^_^;)

No title

うちの近所にもほしいです、ゴッドハンド先生。
治療院はたくさんあるんですけどねぇ・・・。
信頼できる先生と出会えるのはいつのことでしょか(T_T);
うらやましです~♡

Re: はとぽうさん

ゴッドハンド先生のとこは友達に教えてもらったんです。
先生の接骨院を知っている人が結構多かったです。口コミ。侮れませんよー。

はとぽうさんが相性のいい先生に巡りあいますように!

ゴッドハンド先生登場ということは、それだけ走っているということですね!
頼れる先生がいるのは、いいですね。
私は、マッサージからすっかり遠退いてしまい、今はセルフケアのみ。そろそろ、日常的に行けるマイゴッドハンド先生見つけなきゃと思っているところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マダムTOCOGLOさん

今は月イチぐらいですが、いざという時に頼りになるので安心して走れます。
ずっとセルフケア続けられているのですね。
久しぶりにマッサージしてもらうと、とても気持ちよく感じるのでは
ないでしょうか。気軽に行ける、いい先生がみつかりますように(^o^)丿

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます!!
走るきっかけになったなんて、嬉しい限りです。
完走おめでとうございます。充実感でいっぱいだったのではないでしょうか?
年を重ねても、まだまだ走り続けられると信じてます♪
表参道も楽しんで走りましょうね(^^♪
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR