表参道WOMEN'S RUN 大会レポ

私にとって復活の大会、表参道WOMEN'S RUN。
生憎の冷たい雨でしたが、無事に完走できました。

ちょっと長くなりますが、大会レポを。

起きたら冷たい雨。雨の大会は初めてなので、
どうなることかとちょっと心配しつつ家を出る。

朝のJR山手線はランナー女子でいっぱい。
原宿駅から歩いてすぐ、会場の代々木公園に7:30頃到着。
まずは会場をぐるっと一周。
コラーゲン入り青汁の試飲や梅干しの試食、
資生堂のサンプリングなどざっと巡り、
シューズの試し履きが出来るとのことだったのでスポンサー、PUMAのブースへ。


スピードがでるというシューズを試し履き。
足にフィットしていい感じだったので、今日はそれで走ることにしました。

更衣室はメイン会場から少し離れたところにありました。
ウェアは全部着てきたのでシャカパンを脱ぐだけで楽チン。
でもブルーシートが敷かれたテント内は雨のためドロドロ。
私服で来てる人も多かったのですが、全部着替えるとなると大変だったかも。

8時を過ぎて、そんなに混雑していないトイレを見つけて準備完了。
メインステージでは準備体操が始まっていたので途中から参加。

ここでマダムTOCOGLOさんが、寒いなか会場に駆けつけてくれました。


ぼっち参加だったので嬉しかったです!
整列場所まで移動し、スタートまで柵越しに楽しくお喋り。


ファンファーレが鳴りいよいよスタート直前。
それに合わせるかのように、それまで小降りだった雨が強くなってきました。
何で―。雨よ止んでおくれ~。

マダムに、檄を飛ばしてもらい、パワー注入!
行ってきまーす!

今日はウェーブスタート。
私のBブロックは9:02スタートとなっていましたが、
止められることもなくそのままスタート。ロスは36秒でした!

先導車は何とベンツなのです!

写真:マダムTOCOGLOスポーツ

まずはゆるやかな下り坂。
周りにつられてスピード出てます。
折り返して坂を上り、右折して渋谷方面へ向かいます。
ビルの屋上にある気温表示は4℃でした。寒いはずです。


渋谷のタワーレコード前まではずっと下り坂。
折り返すってことはこの道をまた上るのねーと思いながらもペースアップ。


いきなり飛ばし過ぎたのか、再び会場へ戻る上り坂が、かなりこたえてきました。
まだ2Kmなのに(-_-;)

雨はずっと降っていましたが、スタート前にレインコートは脱ぎ、
ウィンドブレーカーを着て走りました。
帽子をかぶっていたので、顔は意外と濡れず。

スタート地点を通り過ぎ、再び最初の坂を下り、
上ったところで3.7Km、最初の給水です。
この大会の給水は、すべてエビアンです。
普通に飲むときは何も感じないのに、硬水だから?
何故か塩っぽい味がして、飲むことができませんでした。

そして左手にある原宿駅を過ぎたら、表参道へと向かいます。
ゆるやかに下り、表参道ヒルズを通り過ぎたら折り返し。
また上り坂です。


見渡す限りずーっと女性ランナー。

原宿駅横を通り過ぎ、いよいよ明治神宮内へと進みます。

木々に囲まれ、都会の真ん中とは思えないほど。
この道は普段は走ることはできないようです。

要所要所でボランティアさんが路肩に気をつけてー。とか
道が狭くなってますよー。水たまりに気をつけてーと声かけしてくれ、応援のハイタッチも。
寒いのに朝早くから、本当にありがとうございます!

砂利道を少し走ったら明治神宮を出ます。
ここで2回目の給水。
スポーツドリンクを取ったけど、味に馴染めなくて飲めず。
水を少し口に含みます。塩タブレット持ってきたら良かった・・・

沿道のガンバって!の声に励まされながら進みます。
最初に上った坂の下に戻ってきました。
また坂~?
あと1キロちょっとですよー。の声に押されて走るも結構バテバテ。
上りきったら反対側にはゴールゲートに向かうランナーの姿。
あと少し!と思うのだけれど足どりが重い(@_@)
前半のツケが来たんだわ‥と思っていたら、
見えてきた、ゴールゲート!


ネットタイム56'53"
ラップは
5'34" 5'49" 5'34" 5'46" 5'43" 
5'59" 5'45" 5'38" 5'52" 5'53"



1時間切れたら‥と思っていたので、復活の大会としては上出来だったかなと思います。
着替えて豚汁飲んだら生き返りました。寒かった~。
雨でも大会はテンション上がるし、やっぱり走るって楽しい!!

長いレポ、お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

結構、アップダウンのあるタフなコースなんですよね。
去年の初のときは、気持ちが高ぶっていて楽しくて、あっという間に終わってしまって。
今年、改めて走ってわかるアップダウンの多さ!フラットは実はあまりないという・・・( ・∀・)=p ビッ!!
デビューランナーには結構、厳しいコースかもしれません。

でも、普段はちょっと走っただけでも「走らないで」と注意される明治神宮の中を爆走できるは貴重な体験だと思います。

生憎の雨でしたが、お互い無事に完走できて、よかったです。

ナイスランです‼

まよねぇ

雨の中のレースでしかも、気温4度位との事で、寒かったですよね。レース後の豚汁は、あたたまりますね(*^^*)

復活レース!ナイスランです\(^^)/

マダムTOCOGLOスポーツ!

復帰第一戦、このアップダウンに悪天候の中、しっかり走れましたね。
さすがです。

まよねぇの復帰第一戦は、無事に終わり、、、ここからがスタートです。
来年度に向けて、お互い頑張りましょう!
お疲れ様でした~

No title

復活レース、好成績での完走おめでとうございます!
冷たい本降りの雨に坂の多いコースでのナイスラン、
まよねぇさんの完全復活ですね(^-^)
冷えた身体をいたわってあげてください。
お疲れさまでした。

Re: TOYーBOXさん

今日はお疲れさまでした(^-^)
確かにランデビューにはしんどいコースですね。
あんなに坂道が多いと思っていませんでした。
同じ坂道を3回も上がるのは結構キツかったです。
坂はさておき、雨を除けばいい大会ですね。
来年も出たいです!

Re: ナイスランです‼

夏みかんさんへ

ありがとうございます♪
ちょっとしんどかったけど、なんとか復活できたかなー。
寒かったけど、北海道の寒さはこんなもんじゃありませんよね。豚汁サイコー/(^o^)\

Re: マダムTOCOGLOスポーツ!さん

今日は寒いのに、朝早くからありがとうございました。
雨と寒さでちょっとめげそうだったのですが、マダムが来てくださったおかげでモチベーションアップすることができました。感謝です╰(*´︶`*)╯♡

今日が終わって、ようやくスタートラインに立てたかなって感じです。ここからまたガンバリます!

Re: ぽちさん

ありがとうございます。
雨の大会が初めてなら、雨の中、長距離を走るのも初めてでした(^_^;)思っていたよりもかなり坂道が多かったです。大会は女子ばかりなので名古屋っぽかったです。
ぽちさんも来年は是非(^ー^)

No title

復活第1戦、お疲れ様でした~。結構アップダウンのあるコースなんですね、それでもこのタイムはさすがですね。
明治神宮も走れちゃうなんて面白いです。

雨も濡れちゃえ~って思ったら案外楽しかったりしますよね。でも風邪ひかないようにしてくださいね。














No title

復帰レース、お疲れさまでしたヽ(*´∀`)
あいにくの天候で北海道よりも寒そうですが、しっかりと目標タイムをクリア、ナイスランです!
ここからが本当の再スタートですね。
これからもっともっとマラソンを楽しみましょう^_^

No title

まよねぇさん。
表参道ウィメンズランお疲れ様でした
明治神宮を走れて先導はベンツ!?
とっても楽しい大会ですね~

明治神宮内あの砂利道はちょっと走りにくそうですね

4℃の雨という過酷なコンディションでしたが
目標も達成されてお見事です
完璧な復活!おめでとうございます\(^o^)/



No title

お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯

復活ラン!!おみごとです!!

私も…頑張らねば。

No title

ナイスラン!!

見事復活、そして完走おめでとうございます!!
半年前はもしかしたら想像すらできなかったかもしれませんね。
それだけに喜びひとしおだったことでしょう!!
本当にお疲れ様でした。

以前にも書きましたが、女性だけの大会は華やかでとても良いし、男の自分からすると正直うらやましい!
男だけの大会をプロデュースする話はないものでしょうか!?
で、こんな感じはどんなもんか!?

≪裏参道 We men’s マラソン≫
~裏街道を走る俺たち男だぜ~

出来る筈もないか(苦笑)

Re: トントン子さん

ありがとうございます♪
同じ坂道を何度も走るので、最後はちょっとめげてしまいました。雨の中のランってもっと不快なのかと思っていましたが、案外気にならないもんですね。とにかく最初の大会が終わってホッとしました(^^)v

Re: masyuさん

ありがとうございます。
無事に復帰レースが終わってホッとしました。
最近、暖かかったので冷たい雨と寒さはかなり堪えました(>_<) なんとか目標クリアできたので、また次にむけてガンバリますヽ(^o^)

Re: みおたさん

ありがとうございます♪
普段は走れない場所を走れるのは大会の醍醐味ですよね!
表参道は御堂筋を走れるような感じでしたよ。
楽しい女子だけの大会で復帰できて良かったです。
気持ちも新たに次の大会、ガンバリます(^o^)

Re: チロルさん

ありがとうございます♪
10キロとはいえ、周りにつられて飛ばしすぎると後半しんどかったです。
次はチロルさんの番ですね!ガンバってくださいねーヽ(´▽`)/

Re: ツカゴロウさん

雨の大会でどうなることかと思っていましたが、マダムの檄のおかけもあり、なんとか踏ん張れましたヽ(^o^)
ここからがスタートと思ってガンバリます!

裏参道 we men's 、名称はウマい!想像すると‥‥(^_^;)

冷たい雨の中、ナイスランです!

写真は寒そうな中でも華やかな感じがやはりウィメンズですね〜(^^)
坂が多くても走ってみたいです!

Re: ちょこさん

雨のなか、長い距離走ったのは初めてでしたが、なんとかなるもんですねー。
女子ばかりの大会は気分が華やぎますね。楽しめました。ちょこさんも来年は走ってくださいね(^-^)♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR