まだあるの? RUNの"伸びしろ"

本屋でみつけて即買い!

Sports Graphic Number Do(vol.28(2017))

右側のワンちゃんの視線がカワイイ

だってタイトルが、
きっと見つかる!RUNの"伸びしろ"

走り始めた頃って大会に出るたびにタイムが更新できて、
「伸び」を実感できてました。
今シーズン、フルには出なかったから比べられないけれど、
まだまだ伸びしろってあるのかな?

Qちゃんの
「今さら聞けないランの常識・非常識A to Z」 とか
やせたいランナーのための筋トレ、ストレッチ講座、とか


フォームが美しい~

坂道を制する者はランを制す!とか
読みたい記事が盛りだくさんなのです。

3月も終わり。
この本を読み込んで、伸びしろみつけて、
次のシーズンに活かすぞーっ\(^o^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

伸びしろ、、、
ランナーにとっては夢のある言葉ですね!
ラン歴を重ねると、だんだん、伸びしろを考えることは無くなるだろうし。
でも、実は市民ランナーこそ、トレーニング次第で、伸びしろはたくさんあると思います。
まよねぇさんも、きっと、さらにパワーアップしそうですね。

Re: マダムTOCOGLOさん

日々の積み重ねなんですよねー。こんな本を読んだときは、筋トレとかすごくやる気満々になるのだけど‥‥
いつの間にか一日置き、二日置き、しまいにはやらなくなったり‥‥(^_^;)結局は強い意志を持ってる人が伸びるってことなんでしょうね。

NumberDo

私もやっとじっくり雑誌に目を通しました。
Qちゃんが大好きなんですが、彼女の話を聞いたり読んだりすると前向きになれるしなんだかワクワクしてきます。
もちろん今回もそうでした。
それだけでもこの雑誌を手に入れた価値ありです(^-^)
雨がやんだら走りに出まーす!


Re: NumberDo

たまきさんへ

確かに!Qちゃんのこの記事読んだら前向きになるし、やっぱり走るのって楽しい!って思えました。地図塗り、私もやってるので「同じだーっ」て嬉しくなりました♪

No title

走り始めの頃は「伸びしろ」あるって思って頑張ってたんですけど、最近は水戸黄門の歌みたいに「後からきたのに追い越され~」になってしまい、自分にはもう伸びしろなんてないんだって思ってました。
この本で何か見つかるかも!いつも情報ありがとうございます。

Re: トントン子さん

年数が経つにつれ、本当に伸びているんだろうかって考えてしまいます。
この本、一通り目を通してみましたが、知らないことやへーって思うこと、
やってみようかなと思える運動とかいっぱいありました。
ちょっとでも伸びしろができるのなら、試さない手はないですよね(*^-^*)
(いつまで続くか心配ですが←(小声))
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR