明日からエントリー開始です!横浜マラソン2017

今日は大阪マラソンのアスリート枠、申し込み日でしたね。
クリック合戦に参加された皆様、お疲れさまでした。

そして、明日は10月29日に開催される横浜マラソン
エントリー開始日です。

finish

フルマラソンは
・地元優先枠が3000人(横浜市民2000人、神奈川県民1000人)
・一般枠が21950人
・先着順の外国人枠、チャリティ枠もあり。

・1/7フルマラソン(6.0278Km)というものがあり、こちらは1000人。

エントリーは★★こちら★★のページから。
応募は5月18日(木)までです

わたしは横浜市民なので、地元優先枠に外れても
一般枠でも再抽選されますが、エントリーするかどうかは微妙。

第1回大会はどうしても走りたくてエントリー。
当選して無事に走ることができました。(距離は足りませんでしたが・・・)
そのときの記事:
横浜マラソンレポ1
横浜マラソンレポ2
横浜マラソンレポ3
横浜マラソンレポ4

マラソンコースが普段、何度も走っている道とほとんど同じ。
高額なエントリー料を払って、わざわざ走る必要があるのかなーとか
それだったら、走ったことのない他の大会に出たいよなーとか
ちょっと考えてしまいます。
大会となるとまた雰囲気は違うのですがねー。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう秋のマラソンに向かっての申し込みが始まるんですね
たくさんある大会の中でどれにでようかと悩む・・・
身体は1つ。コンディションを整えなければいけないし
たくさん出場するとお金だってかかるし
遠いと遠征になるので何かと準備も必要だし
でもこうやっていろいろ悩むのも楽しかったりして(≧▽≦)


来シーズンはどこかの大会でまたご一緒できると嬉しいです



Re: みおたさん

春になったばかりなのに、もう秋のことを考えなければいけませんよね。走るようになってから、月日の経つのが早いですよねー。
神戸、大阪、京都、奈良、名古屋と近郊の大きな大会がたくさんあって選ぶのが難しくないですか?(^ー^)どれも楽しそうですよね!
お会いできる大会があればいいなー。

No title

第1回はまよねぇさんと同じくどうしても走りたくてエントリーしましたが、微妙な大会ですよね。
1ヶ月後に湘南国際がありますし。
ですがわたしは今回、湘南の10kmを狙ってますので、横浜の1/7フルマラソンにエントリーしてみようかと思ってます。
ちょこっとお祭り気分を味わいたいです(^-^)

Re: ぽちさん

1回走れたからか、もう満足してしまいました(^_^;)
ぽちさん、1/7マラソンなら負担なく走れそうですね。

湘南は10キロという手がありましたか!神戸か大阪、どちらかに出てみたいけど、湘南も走りたいって思ってたので。耳寄り情報をありがとうございました。考えてみます

これから、あちこち、エントリー合戦が続きますね。
横浜は抽選だから、ゆっくり考えられるけれど、大阪は、本当に大変でした。まよねぇさんは、湘南をメインに考えるのなら、1本位は秋の大会に出ておくのも、感覚を取り戻すのにいいのかも。
でも、来春をメインならば、秋は、ハーフにして、湘南辺りでフル体験もいいと思います。

なんて、まだ今年が始まって間もないと思っていたら、一年先まで考える私達。
どうりで一年が早く経過するわけです!

Re: マダムTOCOGLOさん

本命レースは(当たれば)シーズン最後の名古屋にしたいと思ってます。そこから逆算すると湘南か1月に他のフル。秋に足慣らしの大会に出るという感じになるのかなあ。ああ、悩ましいです〜
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR