日本初上陸!リーボックスパルタンレース

先日、東日本国際親善マラソンで走った米軍相模原補給廠。

5月27日に、日本初上陸で世界最大の障害物レース
リーボックスパルタンレース
というものが開催されるそう。

スパルタンの意味をググったら、
「スパルタ式の」、とか「質実剛健の」とか、「武勇の」
という意味らしい。

内容は是非こちらのビデオをご覧ください。
(注:音声が出ます)



もう、普通に走るだけでは満足できない人々のレースなのでしょうか。
泥や火の中なんて、まるで軍隊のトレーニングのようだわ(^_^;)

昔見たリチャード・ギア主演の映画
「愛と青春の旅立ち」
鬼軍曹にしごかれるあのシーンを思い出してしまいました。

当日の障害物について、大会HPにはこう書かれています。
 
「スパルタンレースは参加者を限界まで
追い込むように設計されています。
当日までは詳細を明かせませんが、
楽しめることは間違いありません!
参加者を待ち受けるのは火、泥、水、有刺鉄線、
さらには地獄のような障害物の数々。
スパルタンレースは参加者の肉体的・
精神的限界を試します」

えー!地獄なのに楽しめるの~?

「地獄」に挑戦する参加費は11000円とお高め。
さあ、そこのあなた、挑戦してみますか?

わたしは・・遠慮します(^▽^;)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スパルタンレース!
私、こういうの好きですよ笑。足よりも腕力の方が自信あります。
ただし、年齢別ならば、、、

しかし、これってサスケみたいね。
一度はこういうのもいいかも。大人が泥だらけになる機会って無いですもの。
これからは、ただ、走るだけでなく、ランニングが軸にあっても多様化していくのでしょうか。

Re: マダムTOCOGLOさん

やっぱり‼︎マダムならきっとお好きなんだろうなーって密かに思っていました(^-^)
走りながら水びたしになることはあっても、泥だらけはないですものね。しかし、地獄‥

そのうち、北海道や九州縦断とか日本縦断のレースとかできるかもしれませんね。

No title

障害物や泥で地獄なのに楽しめるレース?!
なんだか「風雲たけし城」を思い出しました。
あれ、出てみたかったんですよね~(^^)
体調が万全で参加費がもう少しお手頃だったらチャレンジしてみたいかも~。

Re: ぽちさん

たけし城のセット、今日のテレビでちょうど放送されていました。坂やら泥水やら、かなりハードでしたよね。

スパルタンレースは相当な腕力と脚力が試されるんでしょうねー。見に行くだけなら楽しそうなのですが(^_^;)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR