オーキャン行って、夕方ラン9Km

受験生娘、
「オーキャンにいくから付き合って」
「オーキャン??」

オープンキャンパスのことだそう。
何でも略すのね~(^_^;)
自分たちの頃は学校見学なんて行かなかったのに、
今時は何校も見学に行くんですね。
受験方法も推薦入試やらAO入試やらいろいろあって‥
何かと複雑です。
ほぼ一日かかりで、帰ってきたのは夕方遅め。

すぐに走る準備をして出発!
時間のない時は山の上の公園でトレーニング。


60段ほどのこの階段の昇り降りを3往復。
足を細かく動かしたのが良かったのか、その後に走ると
足取りが軽い!
それからの4Km走は、自分にしてはかなり速めの
5'13"/Kmで走れました。
このペースが楽に感じて長く走れるようになりたいなー。

今日の記録:
9Km 57'39"
平均 6'24"/kmペース


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーキャンお疲れ様でした。最初はお店かなんかかと思いました。
何でも短縮形なんですねえ~。

階段トレお疲れ様でした、やっぱりまよねぇさん速いなあ~。

Re: トントン子さん

娘との会話で、初めて聞くような???な言葉、多いんですよ。短縮形ならまだしも、ありえないような言葉もあり、昭和の母はついていけません(^◇^;)

走りは最初だけは調子よくて、後半はヘロヘロでした。
これから暑さとの闘いですね。

お子さんと話す機会がたくさんあると、今どきの情報がたくさん入って、世の中の動きに敏感でいられていいですね。
オーキャンなんて言葉、きっとうちの娘達も知らないだろうな。。。

ところで夕方トレーニングの4km。
なかなかいい速度で走れましたね。
でも、長く続けられる速度って、結局、トレーニングの積み重ねでしか得られない。苦しいけれど、いつの日か、の達成感を味わうために、お互い、頑張りましょう!

No title

マラソンは一度達成したものを身体が覚えているような気がするんですよ、例え少しくらいのブランクがあろうとも!!

そう、まよねえは勿論【フォーキャン】

もう一度あの喜びをYou can !!

PS.このコメントを読んだ方は、ズリッと椅子から転げ落ちたことでしょう(笑)

Re:

どんどん新しい言葉が出てきて、いつも???な状態ですが、脳の刺激になっています。
自分が使う頃にはもう古くなっているようですが・・・(^▽^;)

冬の大会に向けては、これからのトレーニングを地道に頑張るしかないんですよね。
夏の走り込み、ガンバリマス!

Re: ツカゴロウさん

体が覚えているのは、自転車や車の運転と同じですね!
そんな感じで2年前のように走れたらいいのですが・・
地道にトレーニングするしかないですね。

それにしてもツカゴロウさん、連休を前に、ますます舌好調ですねー(^_-)-☆
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR