キラキラ女子ランナー枠?神戸マラソンにエントリー

秋からの大会エントリー

あれこれ考えていましたが、11月19日の神戸マラソン
エントリーしました。

一般枠やら、年代別チャレンジ枠やら
いろんなエントリー方法がありますが、
気になったのは「神戸マラソン初出場枠」と
「キラキラ女子ランナー枠」

「キラキラ女子ランナー枠」とは・・・

マラソンへの参加で自分にチャレンジする女性ランナーを応援し、
  ・専用スタートブロックを設定
  ・特別ナンバーカードを配付
      ↓
キラキラ#カード

特別感、あるかな?(笑)

年齢制限なし♪
応募資格は女子であること。

「初出場枠」は2000人、「キラキラ女子ランナー枠」は
500人の募集。
どちらもその枠の抽選に外れたら、
自動的に一般枠で再抽選されるそう。

女子だけのほうが確率が高いのかなと考えて、
キラキラ枠でエントリー。

キラキラ女子というより、汗でギラギラ女子ですが・・・(^◇^;)

当たるといいなー。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!神戸マラソン、私も初出場枠で申し込んでます(^^)
観光もしたいなぁとすでに妄想中(^^;;
お互い当たりますよーに☆

Re: ちょこさん

わあ。ちょこさんもすでにエントリー済みなんですね!
昔、神戸の大学に行ってたんですが、山手は異人館、海の側も見てまわるところたくさんありますよー。
お互い、当たりますように(^-^)

No title

私も神戸にエントリーしました。11月は神戸か大阪か岡山のどれか一つでもいいから当たりたいです。

No title

もし当たったら専用特別ブロックに整列するのは
ちょっと恥ずかしいかなと思いつつ(笑)、
私もキラキラ女子ランナー枠で申し込みました(≧▽≦)

あのダラダラ登りが続く浜出バイパスを
今度こそ心折れずに走り切ってみたいです

キラキラ女子ランナー枠、
神戸らしいネーミングですね。
もう当たり前のように私たちはフルマラソンを走っているけれど、実は「女性には完走するだけでも大変なこと」なのですもの。それにチャレンジしようっていう気持ちを持つ女性は、当然キラキラ(ギラギラ)してますよ笑。
実際、女性が増えると、大会が華やかになるし、いろいろなグッズの売上も上がるという経済効果もあるのでしょうね。
まよねえ、通るといいですね!

Re: トントン子さん

3つエントリーされたんですね。どれか一つは当たりそうな予感がします♪本命は岡山でしたっけ?神戸でお会いできたら嬉しいなあ。

Re: みおたさん

えーっ、そんな特別な感じのスタートブロックなんですか( ゚д゚)!?ギラギラだけど大丈夫かなあ(笑)

神戸も意外とアップダウンがあるのですね。坂道トレーニングしなければ!!(って当たる気満々です)

Re: マダムTOCOGLOさん

そうですね。全く走っていない人からしたら、フルの完走ってとてつもないことですよね。
自分の初フル、完走できるかどうかでいっぱいいっぱいだったのを思い出しました。

マダムと一緒に大阪走りたいなーと思ったのですが、さすがに湘南と一週間ではキツイ。今回は神戸にチャレンジしてみます♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR